PR ぼくのなつやすみ

スマホ版ぼくのなつやすみは移植ではなく完全新作!?

2017年7月23日

スマホ版ぼくのなつやすみ

7月21日(金)の「Jスタとあそぼう」に出演されたミレニアムキッチンの綾部和さんが、スマホ版ぼくなつについて少しだけコメントされました。

まだ詳しくはお話しできない段階のようですので大きな発表はなかったのですが、スマホ版ぼくなつが移植なのか完全新作なのかという点で「大変な方の道を選んでる」と言われていました。

大変な方ということは移植ではなく、完全新作なのではないでしょうか。移植でもスマホでぼくなつが遊べるというのは嬉しいのですが、せっかくなら完全新作を期待してしまいます!

まだ発表できるまで時間がかかるということでしたので気長に待ちたいと思います。下の動画では綾部さんがスマホ版ぼくなつについて話されてるところで時間指定していますので、そのまま再生してもらえれば綾部さんのお話が聞けます。

https://youtu.be/R1Ix8xFnI6I?t=13318

(img via:ForwardWorks)

【ぼくなつ関連記事】

【追記】2023年7月に綾部和さんの最新作、なつもん!20世紀の夏休みが発売となります。発売前に綾部さんご本人がTwitterでぼくなつシリーズについて言及されています。

【関連記事】なつもん!のWEB CMが公開!ぼくなつシリーズ次回作についても綾部和氏が言及

ぼくのなつやすみを作ることは、やめたわけではないそうです。詳細は関連記事をご覧ください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-ぼくのなつやすみ