FPSで敵を倒す前にトリガーを離してしまう癖を治す方法

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141220033228
FPSの悪い癖でよく聞くのがリロード癖です。1人倒すごとなど、こまめにリロードしてしまう癖のことですよね。

でも、私は幸いなことにリロード癖はあまりありません。その代わりに変な癖があります。それは敵と撃ちあってるときなどに敵を倒したと思ってトリガーを離して撃つのをやめてしまう癖です。

倒しきれていればいいのですが、実はまだ倒せていなくてキルされてしまうことがあります(笑)

今回は私のFPSで敵を倒しきる前にトリガーを離して撃つのをやめてしまう癖を治す方法を考えてみました。

スポンサーリンク

無意識のうちに弾を撃ち過ぎないようにしている

まずはこんな癖がついてしまった原因についてですが、1人敵を倒すのに弾を使いすぎると連戦ができなくなってしまうので、無意識のうちに弾を使い過ぎないようにしてしまってるのだと思います。

勿体ない!という気持ちがどこかにあるのでしょうか(笑)

トリガーを引きっぱなしにするのがカッコ悪い気がしてる

トリガーを引きっぱなしにして無意味?に連射して撃つのがカッコ悪い気がしています。

上手い人って敵を倒すのに必要な弾数を正確に敵に撃ちこんでるイメージがあるので、どうしても連射してしまうとカッコ悪い気がするんですよね(笑) 私の勝手なイメージですが。

敵を倒したと確認できるまで撃ち続ける

改善策としてはCODなら敵を倒した時にスコアの数字が出ますよね。その数字が出るまで撃ち続けるようにした方が良いと思います。

トリガーを離してしまう時は自分の中でもう倒せただろうと勝手に思ってしまってるのでしょう(笑)

セミオートの武器を使ってみるのもアリ?

フルオートの武器はトリガーを引きっぱなしにすれば勝手に連射してくれますが、セミオートなら指切りして撃たないと連射できませんよね。セミオートの武器を使えば指切りするのに一生懸命になるので、倒し損ねることが減るのではないでしょうか。

とは言っても、まだ私には狙う余裕がないのでセミオートの武器を使いこなせる自信がありませんが(笑)

FPSでセミオートの武器は私にはまだ早いと思った理由

まずは目の前の敵を倒す事だけ考える。1キル1デスでいいじゃないか。

COD:AWなどはブーストがあるので全体的に凄くスピーディです。その為、連戦になる事が多いですが、まずは目の前にいる敵を確実に倒すことが1番に考えて戦っていこうと思います。

もちろん他の敵も考える必要はあるのですが、目の前の敵を倒し損ねていたらデスしてしまいますので。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。