FPS:雑談

FPSでセミオートの武器は私にはまだ早いと思った理由

2014年12月30日 ゲームイズベスト

私はCOD:AWでAK12-Gをメインに使っていまして、最近はASM1も使っています。

どちらもフルオートの武器です。トリガーを引きっぱなしにすれば連射してくれます。

でも、たまには他の武器も使ってみたいと思ってセミオートの武器を使ってみたりします。COD:AWだと「MK14」とかですね。しかし、私にはまだ早かったようです。

セミオートの武器だと狙う事に集中できない

今までフルオートの武器を使っていたので遠くの敵を狙う時以外はトリガーを引きっぱなしでした。遠くの敵は指切りをして狙うようにしていました。

でも、セミオートの武器だと近い所にいる敵にも指切りで撃つ必要がありますよね。接近戦だと速く相手を倒さないと負けてしまうので焦るし、トリガーも連打?して引く必要があるので私にはいっぱいいっぱいです。

エイム力を鍛える練習をするならセミオートが良いと思う

フルオートならトリガーを引きっぱなしで敵に大体、照準を合わせれば良いので比較的ラクですが、エイムの練習にはなりませんよね。

しっかり敵に照準を合わせて撃たないと倒せないセミオートの武器の方が練習になると思います。ハンドガンでもいいと思いますが、セミオートの武器なら何でもいいのではないでしょうか。

オンラインのマルチではまだ私にはセミオートで戦うのは無理

BOT相手にエイムの練習ならセミオートでも良いですが、オンラインのマルチではとても無理です(笑) 敵が出てくると焦って敵を倒せません。

しばらくはフルオートの武器のお世話になりそうです(笑)

私と同じFPS初心者の方は最初はフルオートの武器で頑張って、慣れてきたらセミオートも試してみてはいかがでしょうか。

-FPS:雑談