【TitanFall2】初心者にオススメのルールは「Bounty Hunt」だと思う理由

titanfall2

私はタイタンフォール2からタイタンフォールデビューをしました。

FPS歴は2年くらいですが、あまり上手ではないので初心者と言っていいと思います^^;

さて、そんなFPS初心者(タイタンフォール初心者)の私がこれからタイタンフォール2を遊ぶのであれば、ルールはバウンティーハントがオススメだと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

タイタンにも乗れてAIもいるから初心者でも練習のつもりで楽しめる

まずせっかくタイタンフォール2で遊ぶのであればタイタンに乗って戦いたいですよね。

ですので、人対人で戦うパイロットVSパイロットはタイタンが出てこないので無しです。タイタンに乗らなくていいのであればCODとかバトルフィールドを遊んだ方がいいかもしれません。

バウンティーハントはタイタンに乗れます。しかもAIのパイロットを倒したりするだけでもポイントが貯まるので比較的ラクにタイタンを呼ぶことができます。

このマルチプレイなのにAIが登場するというところが味噌です。AIですので囲まれでもしない限り、撃ち負けることはありません。FPSを始めたばかりの頃は敵が倒せなくて、しかも敵から倒されてばかりで嫌になることがあります。

でも、AIが出てくれることで敵を倒す楽しさが味わえます(なんか危険人物みたいw)練習のつもりでAIのパイロットを倒しながらポイントを稼ぎ、タイタンを呼んだりして味方チームに貢献しましょう。CODで言うところのBOT撃ちと実戦(マルチプレイ)を同時にやっている感覚です。

まずは操作に慣れるために練習がてらAIを倒してポイントを稼ぎチームに貢献しつつ、慣れてきたら敵の賞金首を倒して敵のポイントを削るなど少しずつステップアップしながら戦っていくと気持ち的に楽に楽しめると思います。

FPSは何度も敵に倒されながら、コントローラーを投げながら体で覚えるんだよ!と言う人もいるかもしれませんが、ちょっと辛いですよね。

タイタンフォール2を楽しむ方が大事だと思いますのでコンピューター相手に練習もしつつ、対人戦も味わえるバウンティーハントは初心者にオススメのルールだと思います。

【TitanFall2関連記事】

スポンサーリンク