PR

【タイタンフォール2】マッチングしない時の対処法

タイタンフォール2のテックテスト、ベータ版(まだアルファ?)が配信されていますが、マッチングしづらいようです。

私もゲームをしようとしたらマッチングしない、しづらいことがありました。

そこで今回はタイタンフォール2でマッチングしない時の対処法について書いていきます。

追記:26日のテックテスト2回目は日本は27日の1時(深夜)からの可能性が高いようです。
【TitanFall2】2回目のテックテスト開始時間は27日の深夜1時の可能性大!

もうしばらく待ちましょう。

メインメニュー(タイトル画面)まで戻って入り直す

まずは一旦、部屋?ロビーから出てメインメニューまで戻ってみてください。

そこからもう一度始めるとあっさりマッチングしたりします。

PLAY、CUSTOMIZE、NETWORKS、SETTINGSが表示されるところまで戻って、もう一度PLAYのFindGameを選びましょう。

メインメニューまで戻ってもマッチングしなかった時は別の対処法を試しましょう。

遊ぶルールを変えてみる(FIND MATCH)

遊ぶルールを変えてみるとマッチングする時もあります。

「Bounty Hunt」、「Amoed Hardpoint」、「Pilots vs. Pilots」と3つ用意されていますので他のルールを選んでみてください。

それでもマッチングしない時は次の方法です。

アプリケーションを終了してタイタンフォール2を再起動する

最終手段と言ってもいいでしょうが、アプリケーションを終了してタイタンフォール2を再起動してください。

もしくはPS4の電源を切ってPS4ごと再起動するのもいいと思います。

さて、これでもマッチングしない時はどうすればいいのでしょうか。

しばらくタイタンフォール2で遊ぶのを我慢する

どんな方法を試してもマッチングしない時は諦めてください。

まだ開発途中のゲームですから不具合があるのは仕方ありませんので。PS4の電源を切って数時間は遊ぶのを諦めてください(´・_・`)

しばらく待ってから始めると遊べるようになったりします。

全然プレイできないとテックテストの意味がないじゃないか!と思う人もいるかもしれませんが、テストなんてこんなもんです^^;

今回はタイタンフォール2がマッチングしづらいときの対処法について書きました。

製品版ではさすがにマッチングするでしょうから、今はまだテスト段階だと思って我慢しましょう。