【TitanFall2】トレーニングモードの隠しランチャー「EPG」の入手方法

titanfall2

タイタンフォール2のトレーニングモードで使える武器にランチャー「EPG」があるようです。

ただ、置いてある場所は他のARなどが置いてある場所ではなく、天井というか射撃場の上にあります。

ちょっと言葉では説明しづらいので動画を交えて隠しランチャーEPGの入手手順を説明します。

動画を撮り終わるまで少し苦戦しました(5分ほど)

スポンサーリンク

EPGは壁走りと2段ジャンプを使って取ろう

titanfall2

EPGが置いてある場所、掛けてある場所は射撃場の一番前に立って、後ろを向いて真上を向いてみてください。ちょっとだけ黒い銃らしきものが見えますよね。これが隠しランチャーEPGです。

では取り方を動画で見てみましょう。

壁走りを使ってできる限り高いところまで駆け上がって、2段ジャンプを使って外に背を向けた状態か、真横を向いた状態で飛び上がります。

ランチャーの近くに飛ぶと武器を取るためのボタン表示が出ますので四角ボタンを押して手に入れましょう。

ランチャーを手に入れたらそのまま下に落下しても大丈夫です。

ランチャーを取るコツは?

ランチャーを取るためのコツは壁の外側に足を着かないことですかね。

外に足を着いてしまうと落下と同じ扱いになって元の場所に戻されますので。最後の2段ジャンプのときも足を壁につかないように外に飛び出す感覚で飛びましょう。武器の近くを通れさえすれば取れますので。

マルチプレイをやった人なら使ったことはあるでしょうが、段速の遅い青い光の球を飛ばせるランチャーです。ヒヤーとかヒエーとかいう銃声が好きです(笑)

まだ使ったことがない人は試しに使ってみてください。

【タイタンフォール2関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。