【タイタンフォール2】FPSを遊んだことがない人はトレーニングモードで練習しよう。

titanfall2

タイタンフォール2で初めてFPSを遊ぶという人もいると思います。

でもFPSってかなり操作が難しいです。

ゲームをあまり遊ばない人だと辛いかもしれません。

そこでいきなりオンラインのマルチプレイに行くのではなく、トレーニングモードでキャラクターの動かし方、操作方法に慣れておくといいと思います。

スポンサーリンク

トレーニングモードで基本的な操作方法に慣れよう

titanfall2

トレーニングモードではフリーランのコースを走りながらタイタンフォール2の基本的な操作方法を学べます。

テックテストでは音声が英語ですが、操作方法について指示がありますので指示通りに操作して先に進んでいきましょう。道から外れてしまってもゲームオーバーにはなりません。時間制限もありませんのでじっくり時間をかけて操作に慣れてください。

ダッシュの仕方、ジャンプ、2段ジャンプ、壁走り、スライディング、武器の使い方を教えてくれます。

最近のFPSはほとんど動きが似ていますのでタイタンフォール2に慣れておけばどのFPSでも対応できると思いますよ。

武器の使い方を教えてもらったらタイムトライアルができます。途中で敵兵の形をしたマネキンが置かれていますので倒しながら先に進んでください。

倒さずに先に進むこともできますが、倒さないとクリアタイムに倒していない分だけ追加されてしまいますので結果的には遅くなってしまいます。理想的なのは敵を倒しながら速くゴールすることです。

最後のタイムトライアルは何度もプレイできますので繰り返し遊んで慣れてください。辞めたいと思ったらメニューを開いてタイトル画面に戻ればオーケーです。

いきなりオンラインのマルチプレイに行くのもアリですが、操作方法がわからないまま参戦しても楽しむのは難しいです。まずは基本的な操作に慣れてから実戦に挑んでいきましょう。

トレーニングモードではタイタンフォール2の全ての操作を体験できるわけではありませんので、基礎だけ覚えたらあとは実戦で覚えていくしかなさそうです。

私もベータ版から製品版まで頑張ります。

【タイタンフォール2関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。