【Titanfall2】タイタンに乗り込むシーンが前作より迫力が無くなってる件

titanfall2

私はタイタンフォール2で初めてタイタンフォールを遊びました。前作は遊んでいません。

でも、弟者さんの実況動画は見たことがあったので自分でプレイするのが楽しみでした。一番楽しみだったところはタイタンに乗り込むシーンでした。

これが凄くかっこいいんですよね。一人称視点のまま、タイタンに乗り込むのでタイタンの操縦席が見えて、ハッチが閉まるシーンが見れます。これがカッコイイです。

ところがタイタンフォール2ではタイタンに乗り込むシーンが劣化していました。

スポンサーリンク

前作のタイタンフォールのタイタン乗り込みシーンはカッコいい

まずは前作、初代タイタンフォールのタイタン乗り込みシーンを見てみましょう。私が好きな実況者、弟者さんの動画です。時間指定をしてあるのでこのまま再生すれば見れます。

どうでしょうか。かっこいいですよね。一人称視点のままタイタンのハッチが開いて乗り込み、ハッチが閉まる。タイタンの視点に切り替わる。とてもかっこいいです。ロボット好きの男としては浪漫に溢れています。

それではタイタンフォール2のタイタン乗り込みシーンを見てみましょう。(下の動画は私の動画です。)

タイタンフォール2のタイタン乗り込みシーンは三人称視点でカッコ悪い

いきなり三人称視点に変わります。これはちょっと残念ですよね。三人称視点というのがパッとしません。

これは嫌だという人が多いのではないでしょうか。三人称視点なら自分が乗り込むタイタンの姿を見ることができますが、見えても仕方ないですよね。

製品版では前作と同じに変更してもらえないでしょうか。視点を切り替えられる設定とか追加されたら嬉しいのですが。

まぁ視点はカッコ悪いですが、乗り込んでタイタン視点に切り替わった瞬間にアナウンスが立体音響?で聞こえるのはカッコイイですね。

皆さんはタイタンフォール2のタイタン乗り込みシーンはどう思いますか?

【タイタンフォール2関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。