タイタンフォール2

【Titanfall2】タイタンの呼び方

2016年8月21日 ゲームイズベスト

タイタンフォールの醍醐味と言えばタイタンですよね。乗らずに戦うのも面白いですが、乗ってゴリ押しするのもスカッとします。それはタイタンフォール2でも同じだと思います。

でもタイタンフォールを初めて遊ぶ人はタイタンの呼び方、出し方が分からないという人もいると思います(私がそうでしたw)

そこで今回はタイタンフォール2でタイタンを呼ぶ方法を書いていきます。(ルールが「Pilot vs Pilot」の場合はタイタン無しになりますので呼べません。)

タイタンは左下のゲージが100%になれば方向キー下で出せる

https://www.youtube.com/watch?v=jI0RjGrVohE

タイタンは敵を倒したりしてポイントを稼ぐと画面左下のパーセンテージが上がっていきます。これが100%になると「タイタンレディ」とアナウンスが入ります。前作では時間経過で出すことができたようですが、タイタンフォール2では時間経過では出せないようです。AIや敵のタイタンを積極的に倒していくしかなさそうです。

そしてゲージが100%になったら、方向キー下を押すとタイタンの投下地点が表示されます。

titanfall2

投下完了までの残り時間が表示されますので落ちてきたら四角ボタンを押して乗り込みましょう。

タイタンを出すときは周りの安全を確保しましょう。それから落ちてきたらすぐに乗り込んだ方がいいですね。上の動画では乗り込んだ直後にタイタンが襲ってきました。

投下地点にプレイヤーがいたらセルフキルしてしまうのだろうか?

今回はタイタンフォール2でタイタンを出す方法を書きました。

前作をやったことがある人は分かるかもしれませんが、私のようにタイタンフォール2から始めた人は分からないかもしれないと思い書きました。

タイタンフォール、タイタンが降下してくる。タイトルになってるだけあって演出がカッコイイですよね。タイタンが落ちてくるところに立っていたらセルフキルしてしまうのでしょうか。ちょっと試す勇気がないのでやってませんw

追記:タイタンを呼べる状態でデスしたらタイタンに乗った状態でリスポンすることもできるようです。

【タイタンフォール2関連記事】

[amazon asin="B0106XFCPI" kw="【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック"]

-タイタンフォール2