タイタンフォール2

【TitanFall2】TACTICALは透明になれるCloakが強くてオススメ。

2016年8月29日 ゲームイズベスト

タイタンフォール2のテックテストは終わってしまいましたが、一通りのタクティカルは使ってみました。

グラップルが屋根に上るだけでなく、高速で移動できたり楽しかったのですが、レベル14でアンロックされる透明になれる「cloak」が強かったです。私はレベル13でポイントを使ってアンロックしましたが(笑)

今回はタイタンフォール2でcloakを使ってみた感想など書いていきます。

クロークは透明になれる時間が長いし何度も使える

https://www.youtube.com/watch?v=nGtcfMj9FxQ

COD:AWやCOD:BO3などで透明になる方法はありましたが、時間が短かったりどれも効果はイマイチでした。

ですが、タイタンフォール2のクロークは強くて使えると思います。

まず効果が続く時間が長いです。かなり長い時間、透明になっていることができます。また、武器を撃ってる間はクロークが解除されますが、武器を使うのをやめるとまた透明になってくれます。

それに効果が切れてしまっても、しばらくするとまた使えるようになります。COD:AWで透明になれる技はデスしないとまた使えるようにはなりませんでしたが、タイタンフォール2は死ななくても使い続けられるようです。メタルギアのステルス迷彩並みに使える装備になってますね。

死角から敵に攻撃を仕掛けられても、透明になれば一瞬敵が見失ってくれて助かることがある気がします。

これはただ偶然かもしれませんが(笑)

でも強くて嬉しい反面、あまりに強くてクロークばっかり使うプレイヤーが出てきそうですよね。実際、テックテストではクロークを使ってる人をかなり見かけました。透明人間が多かったですね。

透明の敵に遭遇してるのに気づかない時があって、エイムアシストで勝手に照準が動いてからようやく敵がいるのに気づく時があります(笑)本当にエイムアシスト有難いです。

テックテストではクロークを使わなかった人もいるかもしれませんが、製品版でもクロークは使えると思いますので、ぜひアンロックして使ってみてください。

【TitanFall2関連記事】

-タイタンフォール2