【Titanfall2】電池をタイタンに使ってバリア強化をする方法

titanfall2

タイタンフォール2で敵のタイタンを倒すには飛び乗ってバッテリーを引き抜いて、グレネードを投げ込む方法があります。

この引き抜いたバッテリーは味方のタイタンや、自分が乗り込んだタイタンに差し込んで使ってバリア強化をすることができるようです。

そこで今回は味方のタイタンにバッテリーを差し込んで強化するやり方を書いていきます。

スポンサーリンク

バッテリーを持った状態で味方のタイタンにグラップルを使って飛び乗る

電池を所持している時は画面の下に緑色の電池アイコンが表示されています。この状態で味方のタイタンにグラップルを使用して飛び乗りましょう。

敵のタイタンに飛び乗った時のようなアクションをするので味方のバッテリーを引き抜いてしまうのでは?と一瞬、不安になりますが大丈夫です。味方のタイタンのバッテリーの蓋を開けて持っていたバッテリーを差し込みます。これで味方のタイタンはバリア強化できるようです。

また、自分でタイタンに乗り込んだ場合も同じようにバリア強化されるようですね。

動画では敵と味方のタイタンが戦っていましたので、敵のタイタンに飛び乗ってバッテリーを引き抜いて味方のタイタンに差し込みました。(何を思ったのか味方を撃ちましたw ごめんなさい。バッテリーを差し込んだから許して…。)

バッテリーは敵から引き抜くだけではなくマップ上にも落ちている

titanfall2

バッテリーは敵から引き抜くこともできますが、マップ上にも落ちています。

左上のレーダーには緑色のマークで表示されています。タイタンを呼ぶ前に近くにバッテリーが落ちていれば拾ってから乗り込むのも手だと思います。

タイタンを使いこなせる人が制す?

せっかくタイタンフォールという名前のゲームですからタイタンは上手く使いこなしていきたいですよね。

自分でタイタンに乗り込んで無双するのも良いですが、敵のタイタンを生身のパイロットのまま倒してバッテリーを味方のタイタンに使って味方の手助けをするというのもカッコイイ気がします。

タイタンフォール2はタイタンというロボットがあるおかげで色々な戦い方ができるゲームだと思います。

【タイタンフォール2関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。