タイタンフォール2

【Titanfall2】意外と簡単!タイタンの倒し方

2016年8月21日 ゲームイズベスト

タイタンフォール2のバウンティーハントが楽しいです。コツコツとスコアを稼げばタイタンは呼べるのでそこまでFPSが上手くない私でも楽しめています。

さて、そんなバウンティーハントですが、やっぱりタイタンに乗るのが楽しい・・・!と言いたいのですが、タイタンに乗って戦うよりも敵が乗ってるタイタンに飛び乗ってタイタンを壊す方が楽しいです。

そこで今回はタイタンフォール2でタイタンを倒す方法、倒し方を説明します。

タイタンの背中に飛び乗って倒す

https://www.youtube.com/watch?v=lde05upkJKg

タイタンはグラップルを使うなどして背中に飛び乗って倒すことができます。前作では飛び乗ってハッチを開けて銃撃をするということができたらしいのですが、タイタンフォール2ではできなくなっています(グロいから?)

今作では飛び乗って背中にあるタイタンの電池、バッテリー?コア?を引っこ抜くことで倒せます。

簡単に説明します。(上の動画でも見れます。)

まずはタイタンの後ろ側に回り込みましょう。

titanfall2

それからグラップルなどを使用してタイタンの背中に飛び乗ります。

titanfall2

飛び乗ることに成功すれば勝手にキャラクターがタイタンのバッテリーを引っこ抜いて破壊してくれます。

titanfall2

他のサイトでは引っこ抜いた後にグレネードを投げ込むとあったのですが、私の場合はバッテリーを抜いただけでした。バッテリーを抜いて操縦しているパイロットを倒すにはグレネードを投げ込む必要があるのかもしれません。

私は脱出したパイロットを撃って倒しましたが。(飛び乗る前にグレネードを投げてますが、あれはボタンの押し間違いですw)

追記:バッテリーを抜いた後にグレネードを入れる必要あり。

titanfall2

失礼しました。やっぱりバッテリーを抜いた後でグレネードを入れる必要があるようです。

バッテリーを抜いた後が空洞になっているのでそこにグレネードを入れてあげます。でも、動画では他の人がトドメをさしたようでアシスト扱いになっていました。

https://www.youtube.com/watch?v=JSypK4xj5VM

1本目の動画では倒せたような気がしたんですが、偶然だったのかな?まだタイタンフォールに慣れていないので画面上の情報を把握できてません。

追記2:ある程度ダメージを与えられていれば1発でも倒せるようですが、さすがに無傷のタイタンはグレネード1発では倒せないようですね。数回繰り返す必要があるみたいです。失礼しました。

タイタンは武器で撃っても倒せる

私はタイタンに飛び乗って倒す方法を話しましたが、タイタンは普通のプライマリーウエポンで撃っても倒せます。でも、あまり時間をかけているとタイタンから自分が撃たれてしまいますので、武器でタイタンを倒すならセカンダリーのタイタン用の武器を使った方がいいでしょう。壁に隠れながらチャージして身を守りながら撃っていきましょう。

と、まぁこの方法でも倒せるのですが、個人的には敵タイタンの背中にグラップルを使って飛び乗って倒す方が好きです。

タイタンに乗って無双するのもいいですが、タイタンを破壊して回るのも楽しいです。

-タイタンフォール2