【TitanFall2】左スティックが削れるのが嫌な人は自動で走れるAutomatic Sprintを設定してみては?

titanfall2

タイタンフォール2もそうですが、ほとんどのFPSはコントローラーの左スティック押し込みで走れますよね。そのため、左スティックが削れてすぐボロボロになってしまいます(笑)

お前は走りすぎだ!走らずに歩け!足音聞かれるぞ!と言われるかもしれませんね。

とは言っても、タイタンフォールやBO3など最近のFPSはスピーディなものが多いのでガンガン走り回ってもいい気がしています。

そこでタイタンフォール2で左スティックを倒すだけで自動で走ることができるようになる「Automatic Sprint」の設定方法をメモしておきます。

スポンサーリンク

自動スプリントはパイロットとタイタンそれぞれに設定できる

titanfall2

メニューを開いて「CONTROLS」の「GENERAL」にある「Automatic Sprint」を変更することで左スティックを押し込まずに倒すだけで走れるようになります。設定内容は 「On」、「Off」、「Pilots Only」、「Titans Only」の4つがあります。

デフォルトはOffです。スティックを押し込むことで走ります。Onにすると自動で常に走ることになります。逆に言えば歩くことができなくなります。敵が近くにいると思っても走ってしまいます。足音を消して近づくことができなくなりますね。

でも、タイタンフォールのバウンティーハントなどは豪快に移動することが多い気がするので気にしなくてもいいかもしれません。

また、他の設定の「Pilots Only」と「Titans Only」はパイロット(人間)だけ自動で走る、タイタンだけ自動で走るように設定できます。どちらか片方だけオートスプリントに設定することもできるというわけですね。これは有り難いです。

私はタイタンは自動で走ってもいいかなと思っていますので、タイタンだけ自動に設定してます。パイロットvsパイロットもプレイするので一応、パイロットは歩けるようにしたままです。

タイタンフォール2はどうせ走るしと思ってる人や、左スティックの劣化が心配だと思う人はAutomatic Sprintを変更してみてはいかがでしょうか。

【タイタンフォール2関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!