【やめるやめる詐欺】オンラインゲームをやめようと思った理由

オンラインゲームを辞めたがってる女性

暴言、煽り、批判中傷メッセージ、死体撃ち…もう、オンラインゲームなんてヤメだ!ヤメ!

マナーの悪いプレイヤーに遭遇してオンラインゲームなんて辞めてやる!と思ったことありませんか?

私は何回もあります。FPSを始めてから特に思うようになりました。

今回は私がオンラインゲームを遊ぶのをヤメようと思った理由をお話しします。(まぁ、結局は辞めないんですけどねw)

スポンサーリンク

VCの暴言や煽りに耐えられない

まず、ボイスチャットを使っての暴言や煽りですね。PS4で遊ぶときはパーティを作ってプレイしているので他のプレイヤーのボイスチャットはミュート扱いになっています。そのため、ボイスチャットが聞こえる事は無いのですが、たまにミュートにし忘れていて他のプレイヤーの声が聞こえる事があるんですよ。

それでただの独り言ならいいんですけど、私に対しての暴言だったりします。もうここには書けないようなことを叫ばれたり(笑) たとえ私のことではなくても暴言チャットが聞こえた瞬間にやる気を無くしてしまいます。メンタル弱いんですよ(笑) もうダメだー!なんでお金払って買ったゲームでこんな嫌な気持ちにならないといけないんだーって。もちろん悪いのはゲームではありません。人です。人がゲームをダメにするんですよね。

野良でオンラインゲームを遊ぶなら絶対に他の知らないプレイヤーのマイクはミュートにした方がいいです。

わざわざ悪口メッセージを送ってくる人って何なの?

あと、PS4のメッセージ機能を使った煽りや暴言、批判ですね。これもウザいです。メッセージが届きましたという通知が出て「おっ!なんだろう?」と思ってワクワクしながらメッセージを開くと悪口だらけ(笑) さっさと削除すればいいんですが、丁寧に最後まで長文のメッセージを読んでガッカリします。

オンラインの対戦ゲームを遊ぶのであれば、メッセージ機能はオフにした方がいいかもしれません。

他にもたくさんオンラインゲームをヤメようと思った理由があるのですが、とりあえずはこの2件ですね。暴言ボイチャとメッセです。対戦ゲームには付き物なのかもしれませんが辛いです。

こういうものが1回でも起きると、もうオンラインゲームなんて辞めてやるぞー!明日からはオフラインゲームしか遊ばねー!ってなってしまいます。

でも、どういうわけか次の日になると、またオンラインゲームを遊んでる(笑) マナーの悪い人ばかりではありませんし、ゲーム自体はとても楽しいので。過去に何度もTwitterなどで「FPS辞めます。」とツイートした事がありますが、結局は続けています。やっぱり好きなんですよ、オンラインゲーム。特にFPSが。

マナーの悪い一部の人のせいでオンラインゲームを辞めるのは勿体ない

私と同じように何度もオンラインゲームはヤメようと思った事がある人はたくさんいるはずです。でも、辞めなくてもいいと思います。数日、休んで他のゲームを遊んでみてください。またオンラインゲームを遊びたいと思うようになりますので。

オンラインゲームは本来とても楽しいものです。それを他のマナーの悪い一部のプレイヤーのせいで辞めてしまうのはとても勿体ないです。SNSと同じであまり気にしないようにして楽しくプレイしていきましょう。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。