私が龍が如く6はダウンロード版を買う理由

龍が如く6

7月26日の龍が如く6発表会で龍が如く6の発売日が発表される。それと同時に予約受付も開始される。

龍が如く6はPS4独占タイトルなのでPS3では遊ぶことができない。注意してほしい。まだPS4を持っていない人は龍が如く6発売を機にPS4を買うのもアリだろう。

【関連記事】
PS3からPS4に買い換えたほうが良いと思う理由

そして龍が如く6もパッケージ版(ディスク)とDL版の二つが発売されると思うが、私はDL版を買うつもりでいる。

今回はその理由をお話しする。

スポンサーリンク

2016年秋は龍が如く6以外に遊びたいソフトが多すぎるから

龍が如く6

龍が如く6も楽しみだが、私は他にも遊びたいソフトがある。2016年秋は遊びたいPS4ソフトが多すぎるのだ。

FF15、COD:IW、COD4:MW、BF1などなど同じ時期に集中し過ぎている。

発売される時期が被るので全てのソフトを同時進行するつもりだ。1日1日交代でソフトを変えながら遊ぶつもりでいる。

龍が如く6以外のソフトを遊ぶ時にディスクを入れ替えるのが面倒

ソフトを頻繁に入れ替えながら遊ぶのにパッケージ版(ディスク)だとディスクの入れ替えが必要になるので面倒なのだ。これがダウンロード版にしておけばディスクの入れ替えが不要になる。画面上でその日遊びたいソフトを選ぶだけで良い。

以上が私が龍が如く6はDL版を買おうと思ってる理由である。

私と同じように龍が如く6の発売時期に遊びたいPS4ソフト発売が集中しているのであれば、DL版にしておいた方がディスクの入れ替えという面倒な作業が頻繁に発生しない快適なゲームライフが送れるだろう。

【龍が如く6関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。