酔い止めは不要!PSVRはスマホのVRより酔いにくいらしい!

PSVR

手っ取り早くVRを体験したいと思い、スマホのVRゴーグルを買って使ってみたのですが酔ってしまい昼過ぎから夜まで寝ていました(笑)

せっかくの休みをVRに酔って無駄にしてしまいました。(VRは良い迷惑)

こんな調子ではPSVRが発売されてもまともに遊べないのでは?と不安に思ってツイートをしたらPSVRは酔いにくいというご意見をいただきましたので紹介します。

安心してください、PSVRはスマホのVRとは違って酔いにくいらしいです。

スポンサーリンク

スマホのVRとPSVRは別物と思った方が良いかも

スマホのVRアプリは簡単にVR体験を出来るものであって完成されたものではないと思った方が良いのかもしれません。

PSVRが不安だというツイートをしたらスマホのVRとPSVRは別物ですよというご意見をいただきました。PSVRは映像が滑らかなので酔いにくいようです。確かにスマホのVRは決して滑らかではありませんでした。

また、実際にPSVR体験会にも参加されて、酔いは感じませんでしたというご意見もありました。やっぱり実際にPSVRを体験した人の意見はありがたいです。PSVRに対して不安感も出ていたのですが、少し安心しました。

よっぽど動きが激しいゲームじゃなければ大丈夫

私自身がPSVRを体験したわけではありませんが、Twitterやネットの意見を参考にするとPSVRでの酔いはそこまで心配しなくても大丈夫らしいです。

私のようにスマホのVRアプリで酔いまくった人もPSVRなら大丈夫かもしれません。それかスマホのVR環境に慣れておけば、どんな状況でも酔わなくなるかも(笑)

もちろん個人差はあると思いますので絶対に大丈夫とは言い切れませんが、私は教えてくださった方のご意見を信用したいと思います。

ただ、ゲーム(映像)によっては酔いやすいものもあるようですね。動きが激しいゲームはやっぱり酔いやすいようです。

PSVRが発売されても無理はせずに、今まで以上に休憩をとりながらプレイすることを意識したいと思います。

スマホのVRを体験したことで少し不安も出ましたが、PSVRに対する期待も膨らみました。

【PSVR関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。