ポケモンGOの為に自転車を買ってしまった件www

ポケモンGO

散々、このブログでポケモンGOには飽きた、散歩のついでに遊ぶくらいで丁度いいと言っていた私ですが、ポケモンGOの為に自転車を買ってしまいました(笑)田舎暮らしのため、徒歩以外の移動手段が必須なわけです。ポケストップからポケストップまでが離れていますので。

車で移動してポケモンを探すのはガソリン代がかかって大変ですし、速度が速すぎるので卵を孵化させることもできません。徒歩も疲れます。やっぱりポケモントレーナーなら自転車に乗るべきだろうと思い購入したわけです。えぇ、ハナダシティの自転車屋で購入しましたよ(笑)

アイキャッチ画像の男性はロードバイクを持っていますが、私が実際に買った自転車はクロスバイクです。

今回は自転車でポケモンを探し回った感想や自転車でポケモンGOを遊ぶメリットなど書いていきます。

スポンサーリンク

自転車でポケモンGOを遊ぶメリット

徒歩より楽チン

まず歩いて回るよりも自転車で移動した方がラクです。坂道は地獄ですが、平坦な道ならラクラクです。ただ、卵を孵化させるためには時速10キロ以下で移動する必要があるようですので自転車だと逆に厳しいかもしれません。ちょっと速くなりすぎるとカウントされなくなりますので。

たまに街で見かける「なぜその低速で自転車に乗って倒れないんだろう?」と思える爺ちゃんくらいのスピードで走る必要があります。

卵だけは徒歩で移動するときについでに孵化させるつもりでいた方がいいかもしれません。自転車に乗って狙って孵化させるのは諦めた方がいいでしょう。自転車ではなく一輪車ならちょうどいいかもしれません(笑)

ポケモンやポケストップを見つけてすぐに停まれる

ポケモンGO

車でポケストップを探していたら車を駐車するだけで一苦労ですが、自転車ならちょっと端によって停めることができますので便利です。

駐車(駐輪)スペースがあまり必要ないところがいいですね。

駅などのポケストップ付近は混んでることが多いので自転車の方が便利です。

楽しく運動できる

徒歩でも運動にはなるのですが、やっぱり歩き疲れたという人もいると思います。でも自転車なら楽しく運動できますのでダイエットにもオススメだと思います。

夜、涼しくなってからポケモンを探し回るのもいいでしょう。

ただし、ライトは必ず点灯してくださいね。無灯火はダメです。ホームセンターにでも行ってライトを買ってください。

ポケモンGOで歩き疲れた人は自転車に乗るべし

ポケモンGO

今回は自転車でポケモンGOを遊ぶことのメリット?を簡単に書いてみました。徒歩でのポケモンGOに疲れてしまった人は自転車でポケモンを探してみてはいかがでしょうか。

でも、自転車に乗りながらスマホを操作してはいけませんよ!アプリを立ち上げておいて振動したり、音が鳴ったら自転車を止めて周りの安全を確保してから操作してくださいね。

【ポケモンGO関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。