事故ってからでは遅い!運転中にポケモンGOで遊ぶのは絶対に止めよう!

ポケモンGO

運転中にポケモンGOをしていて交通事故を起こしてしまった人がたくさんいるようです。毎日ニュースで見かけます。とても悲しいことですよね。

昔、たまごっちが流行った時も同じようなことが起きていました。たまごっちが泣いたから気を取られて前方不注意とか。たまごっちも社会現象になりましたが、ポケモンGOも同じようになっていますね。

流行るのはいいですが、同じようにポケモンGOが原因で事故が増えてしまうのは悲しいことです。

スポンサーリンク

レアポケモンを逃してしまう事と事故を起こしてしまう事、どっちが辛い?

車に乗ってる時にレアポケモンが出現して逃したくない!と思い、スマホを触ってしまい事故を起こしてしまうのかもしれませんが、落ち着いてよく考えてみてください。レアポケモンをゲットし損ねてしまうのと、交通事故を起こしてしまって人に怪我を負わせてしまうのどっちが辛いでしょうか。

考える必要ありませんよね。交通事故を起こしてしまう方が辛いです。言い方は悪いですが、ポケモンGOなんて所詮は一時的に流行ってるだけです。いずれ遊ばれなくなります。そんなゲームのポケモンのために他人に迷惑をかけたりするのはダメだと思います。

よく考えてみましょう。レアポケモンはゲットできなくても、また探せばいいです。その辺を歩いてる時に見つかるかもしれません。

でも、交通事故を起こしてしまったら大変です。事故を起こせば他人に迷惑がかかります。怪我を負わせてしまうかもしれません。人の物を壊してしまうかもしれません。下手すれば人の命を奪ってしまうかもしれません。

運転中のポケモンGOは非常に危険です。絶対にやめましょう。

【ポケモンGO関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。