ポケモンGO

ポケモンGOで自分のニックネームを変更する方法

2016年8月9日 ゲームイズベスト

ポケモンGOで誤ってプレイヤー名を本名にしてしまったり、変な名前にしてしまって後悔してしまってる人もいるのではないでしょうか。

そこで今回はポケモンGOで自分の名前、プレイヤーのニックネームを変更する方法を紹介します。

今まではニックネームを変更することはできなかったのですが、アップデートがきてから変更できるようになりました。

設定から1回だけニックネームを変更できるぞ!

ゲーム画面から画面下のモンスターボールを選択、画面右上の設定(歯車)のマークを選択。ヘルプセンターの下にある「ニックネームを変更する」を選択すればニックネームを変えられます。

ただし、何度も書いていますが、ニックネームを変更できるのは1回だけです。間違えたり、また同じ名前をつけたりしないように気をつけてくださいね。集中しましょう。

手順をまとめると、

  1. ポケモンGOのアプリを立ち上げる
  2. マップの画面で画面下のモンスターボールのアイコンをタップ
  3. 画面右上の設定(歯車)アイコンをタップ
  4. ニックネームを変更するをタップしてニックネームを変更する
  5. ニックネームを変更できるのは1回だけだから注意

こんな感じですね。

なんとなく決めたニックネームで後悔している人もいると思いますので変更してみてはいかがでしょうか。

【ポケモンGO関連記事】

[amazon asin="B01JGDUQCS" kw="ポケモンGOよくわかる攻略本1: 〜SNS・まとめ動画・LINE@まで大公開!〜"]

-ポケモンGO