【スゲェ!】ポケモンGOの売り上げは1日10億円を維持!

ポケモンGO

ポケモンGOのアプリ内での売り上げは1日10億円を維持しているそうです。

1日10億円はヤバいですね・・・。どれだけ多くの人が課金しているのでしょうか。

私はまだ120円しか課金していませんが、もっとたくさん課金している人がいるでしょうし、何よりプレイ人口が半端ではないので当然の結果なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ポケモンGOはアプリ内に広告を載せてないよね

ポケモンGOの配信が始まったのは米国・豪州などで7月6日、国内配信は7月22日。リポートによると、配信から三週間以上が経過したもののポケモンGOの勢いにはほとんど陰りがなく、アプリ内購入の売上も App Store と Google Play 合算で一日1000万ドル(約10億円)を維持しています。
Engadget Japaneseから引用

ポケモンGOは広告を載せていませんのでアプリからの収益はポケコインの課金だけですが、これで広告も載せていたらどれくらいの売り上げになるのでしょうか。想像もつきません。

無料でも十分に遊べるゲームのはずですが、やはり皆さん課金しまくってるようですね。こういう記事を見ると私ももう少しだけ課金してもいいかなとか思えてきます(笑)感覚が麻痺してきますよね。

【ポケモンGO関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。