課金は止めておけ!私がポケモンGOで課金した後の心境

ポケモンGOポケモンGO

ポケモンGOは飽きた。散歩のついでに遊べばいい。そう思っていたのですが、気付いたら課金してポケコインを買っていました(笑)

私は田舎に住んでいるのでポケストップが少ないです。そのため、モンスターボールなどのアイテムがすぐ足りなくなります。ボールが無ければポケモンが捕まえられません。ボールを持ってないときに、もしもカイリューなどのレアポケモンが出現したら大変です(田舎に出るわけない)

こんな感じの理由で課金してポケコインを買って、モンスターボールを買ってみました。

でも、120円ですよ!

120円出してポケコインを100枚買ってモンスターボールを20個買っただけです。

しかし、モンスターボールを買った直後の落ち込み具合は半端ではなかったです。

スポンサーリンク

俺は何バカやってるんだ・・・

ポケモンGO

今までにもパズドラやFFRKに課金したことがあるのですが、ポケモンGOでの課金直後の気分は最悪でした。

ポケコインを買うまでは、モンスターボールが欲しい!欲しい!と気持ちが高ぶっていたのですが、買った直後に一気に冷めて冷静になりました。

無料でも十分遊べるゲームなのになんで課金なんかしてんだろ・・・

散々、このブログで無料でも遊べると言っていたのに、ちょっとポケストップに行くのが面倒になってしまい課金という誘惑に負けてしまいました。

モンスターボール20個なんてポケストップを数件回れば集まる数です。それすらサボってしまった私は一体なんなんでしょう。

まぁ、モンスターボール20個で120円です。缶コーヒーを1本我慢すればいいくらいの金額です。でも、それでもこの落ち込み具合です。5,000円とか課金したらどんな気分になってしまうのでしょうか。

そもそもポケモンGOはいろいろなところに行ってポケモンを探し回るゲームなのに、移動するのが面倒と感じて課金してしまう時点でポケモンGOに向いていないのだと思います。新しいポケモンのポケットモンスタームーンか、サンでも買った方がいいでしょう。

もしもこれから課金しようと思っている人がいましたら、よっぽどな理由がない限りやめた方がいいと思います。

モンスターボールなんて買わずにラインスタンプでも買った方がいいでしょう。

【ポケモンGO関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。