【ポケモンGO】私が最初のポケモンはヒトカゲを選ぶ理由

ポケモンGO

ポケモンGOではゲームを始める時に4匹のポケモンの中から1匹を選ぶ(捕まえる)ことになるようです。

その4匹とはフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウです。本当はピカチュウはいないらしいのですが、フシギダネとヒトカゲ、ゼニガメが出現しても捕まえずに無視しているとピカチュウが出てくるそうです。ピカチュウが好きな人が知らずに始めたらちょっと可哀想ですよね。

でも私はピカチュウは選びません。ヒトカゲを捕まえて始めるつもりです。

今回はポケモンGOの最初の相棒をヒトカゲにしようと考えている理由をお話しします。

photo credit: Charmander Mountains 1 via photopin (license)

スポンサーリンク

GB版の初代ポケモンでヒトカゲを選んだから

ゲームボーイで発売された初代ポケモンで私はヒトカゲを選びました。だからポケモンGOでも同じくヒトカゲを選びます。

理由は育てていったら1番かっこいいリザードンに進化するからです。同じ理由の人はたくさんいると思います。

他の2匹も可愛いんですよ!フシギダネもゼニガメも可愛いです。でも、進化すると全く可愛くないし、かっこ良くもない。カメックスはまだ許せますが、フシギバナだけは無理です。生理的に(笑)

もちろんヒトカゲも進化すると可愛くなくなります。でも、カッコ良くなるんですよ。それにリザードンは良く見たら可愛さもあります。

でもフシギバナだけは可愛くないし、かっこ良くない。なんか臭そうじゃないですか(笑)

・・・おっと、フシギバナの悪口はここまでにしておこう。

じゃあ、ピカチュウも可愛いからいいのでは?

カッコ良くなくても可愛さが残ればいいならピカチュウもいいのでは?と思うかもしれません。

確かにピカチュウは可愛いです。でもピカチュウはポケモンの主人公の「サトシ」のイメージが強いです。私はサトシがあまり好きではないんですよ。ポケモン自体は好きですが、サトシはあまり好きになれません。小学生の頃からサトシはあまり好きではありませんでした。

サトシが嫌いだからピカチュウはイヤとかピカチュウからしたら良い迷惑でしょうが、この理由があるのでポケモンGOの最初でピカチュウは捕まえなくても良いかなーとか思ってます。

ピッピも選べれば良かったのに…

今回は私がポケモンGOで最初の1匹はヒトカゲにしようと思っている理由をお話ししました。

ヒトカゲにしようと思ってる理由というより、フシギダネ、ゼニガメ、ピカチュウが嫌な理由みたいになってしまいましたね(笑)

PS

コロコロコミックのポケットモンスターの主役だった可愛くないピッピ(ギエピー!)が選べたら迷わずピッピにしたのになー(笑)

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。