【ポケモンGO】モンスターボールが無くなった時の対処法

ポケモンGO

ポケモンGOで遊んでいるとモンスターボールが足りなくなることがありませんか?

ポケモンを捕まえたいのにモンスターボールが無い。最初のうちはボールを投げるのが難しくて失敗してばかりですぐボールが無くなってしまうかもしれませんね。

モンスターボールが無くなったらどうすれば良いのでしょうか?

スポンサーリンク

課金する前にポケストップへ行こう

課金してポケコインを入手すればショップでモンスターボールを買うことができます。でも、課金しなくてもモンスターボールなどのアイテムはポケストップへ行けばタダで手に入れることができます。無課金で十分、遊べますよ。

ポケストップは各地の名所などに設置されています。ポケストップに近づいてスマホの画面にある名所の写真がついたコインのようなものをクルクルーっと回すと色々なアイテムが出てきます。

田舎住まいでポケストップがあまり無い人は?

私もそうなのですが、田舎なので都会ほど近所にポケストップが無いという人もいると思います。そんな時は休日にでも友人を誘って観光名所にドライブにでも行ってみてはいかがでしょうか。

ポケモンGOのついでに旅行に行く、旅行のついでにポケモンGO。どちらでもいいですが、せっかくGPSを使ったアプリですので色々なところに行ってみるといいと思いますよ。モンスターボールなどのアイテムも貰えてレアポケモンが手に入るかもしれませんので。

ボールが無くても慌てて課金する必要は無い

今回はポケモンGOでモンスターボールが無くなってしまって、ポケモンを捕まえられなくなってしまった時の対処法を紹介しました。

レベルが上がることでもボールがもらえますので、ポケストップを回ってボールを入手しつつ、ポケモンをゲットしていきましょう。一度回したポケストップもしばらくすると(5分間だったかな?)また回せるようになりますので、繰り返し回してみてもいいでしょう。

慌てて課金する必要は全くありませんので、無課金で遊びたい人は無課金を貫きましょう。

【ポケモンGO関連記事】

スポンサーリンク