いつまで遊び続ける?ポケモンGOのやめ時について

ポケモンGO

ポケモンGOが配信されてから1週間が経ちました。さすがにまだみんな遊んでいます。

まだカントー地方のポケモンしかゲットできませんが、そのうちジョウト地方のポケモンも出現する可能性もあるような気がしますので、長く遊べるアプリになりそうですね。

とは言っても、私は8月末、遅くとも9月末にはポケモンGOで遊ぶのは止めるつもりでいます。

今回はポケモンGOの、やめ時についてお話しします。

スポンサーリンク

8月末からコンシューマー機のゲームが忙しくなるから

8月末からバトルフィールド1のベータが始まるんですよ。そして9月末にはFF15が発売される。さらに10月にはバトルフィールド1の製品版が発売、11月はCOD:IWとCOD4:MWリマスターが発売されます。トドメの12月には龍が如く6 命の詩。とウォッチドッグス2です。8月末から一気にPS4のゲームが発売されます。

どのゲームもじっくり遊びたいと思っているものばかりですので、正直スマホゲームに力を入れている時間がありません。ポケモンGOは色々な場所を歩いて回る必要がありますので尚更です。PS4のゲームを遊ぶには家にいる必要がある。ポケモンGOは外に出る必要がある。どっちが大事か。PS4に決まってます。

ウォーキングのついでにポケモンGOをすれば良い。いいえ、ウォーキングも8月末からお休みします(笑)

ちょっと最近は私がポケモンGOで遊んでいたので当ブログもポケモンGOに関する記事が多めでしたが、もう少ししたら元のPS4中心のゲームブログに戻る予定です。

ポケモンGOで遊んでいる人の中でいつまで遊び続けようかなーと思っている人がいましたら今回の意見が少しでも参考になれば幸いです。

他にやりたいことが増えるのであればポケモンGOは放置でいいでしょうし、他にやることがないのであればポケモンマスターを目指し続けるのもアリだと思います。

【ポケモンGO関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。