ポケモンGO

あなたはポケモンGOで課金しますか?

2016年7月17日 ゲームイズベスト

ポケモンGOは課金してポケコインを買い、ポケコインを使ってゲーム内でモンスターボールなどのアイテムを購入することができるようです。

やっぱりスマホゲームですから課金要素があるんですね。無課金でも遊べるようですが、サクサクと進めたいのであれば課金した方がいいのかもしれません。ポケモンGOに力を入れようと思っている人はガンガン課金するような気がします。

私としては仕事、ブログ、ゲーム(コンシューマ機)をする合間にポケモンGOで遊ぶつもりですので課金はしないかもしれません。

無課金でもポケモンGOは十分楽しめるはず

毎日何かしらのアイテムが貰えるのでしょうし、課金しなければ行き詰まってしまうということもないでしょう。自分のペースでのんびりと151匹のポケモンを探していこうと思います。

そのうち、カントー地方以外のジョウト地方などに出現するポケモンも捕まえられるようになるでしょうから、それまでにポケモンマスターになれればいいかなーとか思ってます。

「ポケモンGOは遊びじゃねぇんだよ!半端な気持ちでポケモンマスターを目指すとか言うな!」

という意見は無しでお願いしますねw

特に趣味が無い人などはポケモンGOに力を入れて課金しつつ、サクサクとポケモンを集めて回ってもいいかもしれませんね。

私みたいにポケモンGO以外にも他のゲームや趣味がある人は無課金で空いた時間に気楽にポケモンを探して回ってはいかがでしょうか。

でも、マスターボールとか買えるようになったら課金しちゃうかも...w

【関連記事】

-ポケモンGO