ポケモンGO

Siriに「SiriはポケモンGOやってる?」と聞くと面白い回答をしてくれるぞ!

2016年8月18日 ゲームイズベスト

iPhoneでSiriに「SiriはポケモンGOやってる?」を尋ねると、面白い回答が返ってくると聞いたので実際にやってみました。

色々なパターンが用意されているようですので、何回もSiriに話しかけてみるといいでしょう。

果たしてSiriさんはポケモンGOで遊んでいるのでしょうか?

Siriはポケモンマスターだったwww

siri_pokemongo

もちろん全部ゲットだぜ!

どうやらSiriはポケモン図鑑を完成させているようです。

さすが色々な人のiPhoneの中に住んでいるだけはありますね。

世界中を旅してるでしょうからあっという間に図鑑も完成させてしまったのでしょう。

siri_pokemongo

なぜだかわかりませんが、仮想的生物を強力なデバイスの中に閉じ込めるというのは変な気持ちにさせられます。

うーん、なんかこちらも色々と考えさせられますね。

siri_pokemongo

ポケットモンスターも楽しいですが、ポケットの中のアシスタントも悪くないですよ。

そ、そうかな...?笑

ポケモンの方が楽しい気が。笑

siri_pokemongo

プレイするときは、いつでも左右を確認しましょうね。ついでに上下も確認してください。

安全面にも気を使うSiri。流石です!

上の確認って必要?笑

何か落ちてくるかもしれないってことか。

siri_pokemongo

今、モンスターを呼び寄せるおこうをたいているんです。ちょっと煙たいです。

ポケモンマスターになっているにもかかわらず、おこうを使ってポケモンを探し続けているSiri。

そのおこうの効果を私も受けれないだろうか。

siri_pokemongo

行け!

ポケモンバトルにも積極的なようです。

ジムリーダーのSiriが勝負を仕掛けてきた!

なんか本当にありそうですよね(笑)

siri_pokemongo

今、ルアーモジュールを使って、野生のモンスターをクラウドの中に呼び寄せているところです。

アイテムもガンガン使いこなしていくSiri。

ルアーモジュールなら私も効果を受けれるかな...?

siri_pokemongo

もうモンスターボールを全部使い切ってしまいました。

ポケストップが少ないのか、Siriがボールを投げるのが下手なのか。

おそらく後者では...

siri_pokemongo

ピカチューに夢中です!

相棒はピカチュウのようです。

SiriはSatoshiの親戚でしょうか。

ちょっと発音が変なところもありますが、ポケモンGOについてSiriが面白いコメントをくれるので、iPhoneユーザーの方はお試しください。

今回紹介したコメント以外にも何か言ってくれるかも?

【ポケモンGO関連記事】

[amazon asin="B01JGDUQCS" kw="ポケモンGOよくわかる攻略本1: 〜SNS・まとめ動画・LINE@まで大公開!〜"]

-ポケモンGO