Call of DutyはWifiでプレイしても問題ないかプレイして調べてみた!

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
Call of Dutyをオンラインのマルチプレイで遊ぶのであれば、ネットに繋ぐ必要がありますよね。通常はPS4本体にLANケーブルを差して遊ぶと思います。

でも、中にはWifiでプレイしようと思ってる人も多いと思います。今回は無線でCODをプレイしてみた感想を書いていきます。

スポンサーリンク

Wifiが安定していれば無線でCODをプレイしても問題ない

私はいつもPS4にLANケーブルを差してプレイしていますが、今回はWifiに切り替えてプレイしてみました。

実際に数日間プレイしてみたのですが、特に問題はありませんでした。もちろん契約しているインターネットの回線とか色々あるのでしょうが、そこら辺の詳しい事は私には分かりませんので省略させていただきます(笑)

Wifiでも4ピンでプレイできている

COD:AWは回線が表示されますよね。Ghostは表示されなかったような気がしますが、AWは自分のPINGが名前の横に表示されるようになっています。Wifiでプレイしても常に4ピンでプレイできています。

キルカメラを見ても相手と自分の動きに違いはほとんどありませんでした。

Wifiのほうが安定してるのは気のせいだよね・・・

以前までPS4にLANケーブルを差してプレイしていた時はキルカメラとの動きの違いが凄かったです。何発撃ちこんでも倒せなかったり、自分は横に避けたはずなのにキルカメラでは避けていなかったり。

【COD:AW】相手より先に撃ってるのにキルカメラでは撃ってない事になってる件

でも、これがWifiにしてからは目立たない気がします。無線よりは有線のほうが良いと思うのですが、偶然でしょうか(笑)

Wifiでも気にする必要無いかも

私の個人的な感覚ですが、Wifiでも特にプレイに支障は無かったです。

あのFPS実況者、Shouheiさんも撮っている動画の40%は無線ですと言われていました。

ですので、ケーブルを差し変えたりするのが面倒な人は、Wifiでプレイしても問題ないのではないでしょうか。

ただ、プレイしていてカクつきが激しいという人は有線でプレイされたほうが良いと思いますが。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。