COD:AW

【PS4】COD:AWのDLCを削除する方法

2015年7月9日 ゲームイズベスト

私はCOD:AWのDLCは必ず購入しています。やっぱり新マップで遊びたいですからね。新マップ以外にも新武器もあるのでCODをずっとプレイしているのであればDLCは遊びたくなるものです。

とは言ってもプレイ人口が多くありません。その為、せっかくDLCを購入してもマッチングしない事が多いです。いくら遊びたくても「ゲームが見つかりません」と表示されてしまっては無意味です。

BOT相手でも遊べますが、やっぱり対人戦が良いですよね。

新マップだけがマッチングしないならまだしも、通常のマップですらマッチングしなくなってしまいます。DLCを買った人は通常の初期から遊べるマップでも同じ買った人としかマッチングしなくなるのでしょうか?私の気のせいなのかもしれませんが、DLCを買った直後はマッチングし辛い事が多い気がします。

そこで買ったDLCを削除してみようかと思うことがあります。

今回はCOD:AWのDLCを削除する方法をお話しします。

COD:AWはDLCだけを削除することはできない

どうやらDLCだけを削除することはできないようです。COD:AWのDLCを削除するにはゲームデータとアップデートファイルも削除する必要があるようです。

ゲームデータを削除すればDLCを削除できる

PS4ならまず「本体ストレージ管理」の「アプリケーション」からコールオブデューティアドバンスドウォーフェアのゲームデータを削除しましょう。ゲームデータを削除すればアップデートファイルも一緒に削除できるようです。

そして、もう一度ディスクを入れてインストールすればDLCを削除した事になります。ただ、インストール後はアップデートファイルのダウンロードもありますので、しばらく時間がかかってしまいます。仕方ないのですが。

それからゲームを起動すれば、DLCを何も入れていない状態のCOD:AWが遊べます。

マッチングし辛くなった人は試しにDLCを削除してみては?

DLCを買ったけど、マッチングし辛くなったという人はゲームデータ削除でDLCを削除してみてはいかがでしょうか。気のせいかもしれませんが、マッチングし易くなるかもしれませんよ。

PS

気のせいか「Atlas Gorge(アトラスゴージ)」のマップがあると、特にマッチングしにくくなる気がします。買ってない人が多いのでしょうか。まぁ、私の気のせいかもしれませんが(笑)

-COD:AW