PSNアカウントにクレジットカードを登録したら100円が引き落とされた件について

クレジットカードをPSNアカウントに登録する人

私ごとですが、自分が使ってるSEN(PSN)アカウントに登録しているクレジットカードを登録しなおしました。

すると、まだ何も買っていないのに100円が引き落とされていたんです。

カードの利用先にしっかりと「PLAYSTATIONNETWORK」と表記されています。でも、確かにまだ何も買っていません。何かPSPlusのようなものが更新されたのかと思ったのですが、そんなものはありません。

なぜ100円を使ったことになっているのでしょうか。

スポンサーリンク

クレカを登録、変更するとカードの有効性を確認するために100円が引き落とされる

どうやらPSNアカウントにクレジットカードを登録したり、変更した場合はそのカードが本当に使えるものかどうか、有効性を確認するために100円が引き落とされる仕組みになっているそうです。もちろんその100円は後日、返金されるとのこと。

ただ、払い戻しされるまでにかかる日数はカード会社によって異なるそうです。しばらく待っても返金されない場合はソニーのプレイステーションカスタマーサポートに確認した方がいいでしょう。

追記:100円が返金されていました

本日確認したところ、100円が返金されていました。

利用明細にはご利用取消と表記されています。

なぜ100円が引き落とされたのか分からなかったので不安でしたが、理由が分かって返金もされてホッとしました。

情報元:PlayStation.com

スポンサーリンク