FPS:雑談

FPS初心者は上級者の迷惑になるからTDMはプレイしないほうが良い?

2014年12月24日 ゲームイズベスト

どうも、FPSを始めて1ヶ月のバリバリ初心者です。初心者なりに頑張って、自分の中では納得いく成績が出せる事が増えてきました。

とは言ってもまだまだ初心者です。上級者の人にバッタリ遭遇すればボコボコに負けてしまいますが、次こそは・・・!と思って楽しくプレイできています。

でも、今日ちょっと嫌になる出来事がありました。友達にFPSをやってる人はいないのでブログに書かせていただきます。ちょっと吐き出したくなったので。

TDMで味方に追いかけまわされてパンチされ続けた

FFAを最初はプレイしようと思ったのですが、マッチングしなかったのでTDMをすることにしました。

1戦目は15キルの9デスで、それなりにチームに貢献できたのでは?と思いました。2戦目は苦手なステージでデス数のほうがキル数よりも上回ってしまいました。たしか7キルの20デスだったかと。ちょっと残念ですよね。私のせいで負けてしまった感じでした。

そして3戦目でおかしな事態に遭遇しました。

味方にひたすらパンチをされ続けた

TDMが始まると味方が一斉に走っていくと思いますが、一人の方が私の後ろについてきてパンチ(ナイフ)をずっとしてくるんです。

最初は操作を間違ってるのかな?と思ったのですが、ひたすら私についてきてパンチをし続けられました。
もちろん味方ですのでダメージはありませんが、前に敵がいても倒そうとせずにひたすら私にパンチでした(笑)

リスポン後も私を見つけては後をつけてパンチされました。止まると目の前でパンチし続けられます。全く敵を倒さずに私を全力で追いかけてらっしゃいました(^_^;)私の結果は4キルの21デスでした。

2戦目の私の結果が気にいらなかったのかな?

私と同じ初心者の方?と思ったのですが、レベルは50です。COD:AWからFPSを始めたとしてもかなり経つと思うので、操作ミスなどは考えられないと思います。余程、私のことが気にいらなかったのでしょうか。

その方はたしか2戦目では1位のスコアだったと思うのでそれなりに経験がある方だと思います。オンラインのマルチではこういったことはよくあるのでしょうか?

初心者はチームデスマッチはプレイしないほう良い?

ちょっとネガティブになっています。最近TDMも始めてみて楽しくできていたのですが、やはり初心者がTDMに来ると上級者の方の迷惑になるから避けたほうがいいのでしょうか。

もうしばらくオンラインのマルチはFFAだけプレイして、TDMはBOT相手に練習して我慢したほうがいいのかな?

-FPS:雑談