FPS:エイム

FPS初心者が感度を最高にした結果

2015年1月6日 ゲームイズベスト

FPSをやるなら感度の設定に悩みますよね。高いほうが速く照準を動かせますので良いですよね。ただ、高いと遠くを狙う時が難しいです。逆に低ければ遠くは狙いやすいですが、接近戦が大変です。

そこで私は1番低いところから徐々に上げていって、自分が制御できる限界の感度を探しています。

今はCOD:AWは20段階で10でプレイしています。まだ慣れれば制御できますが、11から上は少し厳しいかなーと思っております。

でも、試しに感度Maxの20にしてみたらどうなるか試してみました。今回はその結果をお話しします。

COD:AWで感度を最高の20にしてみた結果

私にとって感度20は未知の世界だったのですが、試しに設定してプレイしてみました。その結果は想像以上でした。

感度20だと後ろを振り向こうとしたら1周してしまったw

後ろから撃たれたので振り向こうとしたら、なぜか一周してしまって前を向いてしまいましたw

いつもの感度の感覚でスティックを動かしたら動かし過ぎのようで、また元の位置にカメラが向いてしまってました。結果、敵に撃たれてデス。

遠くが狙いにくくなるとかいう以前に近くの敵を倒すことも難しくなってしまいました。

感度を急に上げるのは無茶

急に感度を上げてもしばらくすれば慣れるのでは?と思ったのですが、慣れるのは難しいと思います。感度マックスは想像よりも難しいです。

感度を上げるにしても一気に上げるのではなく、徐々に上げていくことが大事だと実感しました。徐々に上げていって、ここが自分の限界だと思う感度で練習していけばいいと思います。

広告

-FPS:エイム