FPS:エイム

【FPS】もしかして私の感度って低すぎ?

2014年12月23日 ゲームイズベスト

FPSをやるなら誰しも感度を気にすると思います。感度が高いほうが速く振り向けるので、後ろから撃たれた時もすぐに振り向けますからね。感度が低いと振り向くのに時間がかかってしまい倒されてしまいます。

とは言っても、感度が高いとエイムが難しいので長距離などは狙いにくいですよね。長距離は感度が低い方が狙いやすいです。それに私はFPSを始めたばかりなので感度はまだ低めで練習しています。

でも、ふと思ったのです。私って感度が低すぎるのでは?と。

さすがに感度4では低すぎる?

私は感度を1番低い1から始めて上げていってます。さすがに1では戦えないので、今は4にしています。でも、COD:AWの話なので1番高い感度は20です。

20段階で4って低すぎるのではないでしょうか。

みんなは大体どれくらいの感度でプレイしてるの?

残念なことに私の知り合いにはFPSをプレイしている人がいません。その為、相談する相手がいません。

ネット検索をすると12くらいにしているという意見をよく見かけました。20段階の12ということですね。それに比べて私は4です。さすがに低すぎるのでしょうか。

ある程度慣れたらどんどん上げていったほうが良いのかもしれません。

感度を上げる勇気が出ない

以前も感度についてお話ししたのですが、そのときに最初は低めに設定して徐々に上げていけばいいと思いました。

でも、なかなか上げられないんですよね。本当に自分にはこの感度で合ってるのかな?と不安になってきます。

広告

-FPS:エイム