FPSを久しぶりにやったらエイムが酷過ぎた件www

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150123050528pyteak

最近、龍が如く0やFF15体験版などをやっていたので、FPSから少し離れていました。たまには他のジャンルのゲームも遊んだほうがFPSを楽しく続けられそうな気もしたので。

CODを楽しくプレイし続ける為の3つの方法

1週間くらいは全くプレイしていなかった気がします。以前までは毎日1時間はプレイしていました。1日プレイしない日があっても2日に1回はプレイしてましたね。

まぁ1週間FPSから離れても大丈夫だろうと思っていました。ところが1週間は意外と影響が大きかったです。

スポンサーリンク

敵を見つけた時の反応も鈍すぎwww

久しぶりにCOD:AWをプレイしてみたのですが、敵を見つけてから攻撃を仕掛けるまでにかかる時間が凄く長かったです。

ラグとかじゃないですよ。私自身の反応が遅いという話です。(もともと鈍いほうなのですがw)

「あ!敵だ!えーっと照準を合わせて・・・ギャー!」

という感じでしょうか。まだ1週間前は反応が良かった気がします。やっぱりFPSほど集中して素早く反応しないといけないゲームって無いなと実感しました。

龍が如くなどもアクションゲームではあるのですが、FPSと比べたら全体的にのんびりですよね。細かく狙う必要もありませんし、そこまで予測なんて必要無いですし。

しばらくBOT撃ちしてたら感覚が戻ってきた

最初はオンラインでプレイしていたのですが、あまりにキルできなかったのでローカルでBOT相手にしばらく遊んでみました。とりあえずルーキーBOTでいいので落ち着いて照準を合わせられるようになるまで。

何試合かやってると感覚が段々と戻ってきますね。オンラインでも20キル8デスくらいで撃てるようになりました。

FPSの感覚を忘れたくないなら毎日遊ぼう

立ち回りは良しとして、エイムはプレイしていない期間が長ければ長いほど感覚が分からなくなってしまいます。

しばらくプレイしていれば思い出してくるのですが、ちょっと面倒です。あと、せっかく少し上手くなったと思ったのに・・・!と不安も出てきます(笑)

FPSを始めて間もない人は定期的にBOT撃ちでもいいので遊んだほうが良いかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。