【COD:AW】プレステージの回し方

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150107233602
COD:AWを始めて1ヶ月ちょっとが経ちました。私もようやくレベルが50になりました。遅いな!と思われる人もいるかもしれませんね。私が下手でポイントがあまり貰えなかったからですw

さて、COD:AWはレベルが50になるとプレステージを回すことができます。プレステージって何?という人はコチラの記事をご覧ください。

Call of Dutyのプレステージとは?

プレステージとはゲームの2周目プレイという感じだと私は理解しています。でも、2周目だからといって特別な特典があるというわけでは無く、アタッチメントの解除などが最初からになってしまいます。こんなのする必要あるの?と思っていたのですが、自分自身がレベル50になるとプレステージを回したい衝動に駆られてしまいましたw

というわけで今回はCOD:AWのプレステージの回し方についてご説明していきます。

スポンサーリンク

COD:AWでプレステージを回す方法

マルチプレイのメニューからオペレーターを選択

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150107233602
まずはタイトル画面からマルチプレイに入りましょう。そこで「オンラインでプレイ」を選択します。

するとメニューが表示されますので、「オペレーター」を選択します。

プレステージを選択

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150107233624

下から2番目にプレステージという項目が表示されていますので、選択します。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150107233648

するとプレステージの詳細情報が開きます。キャンセルする場合はキャンセルを選びましょう。

永久アンロックする装備を選択

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150107233705

プレステージに入ると永久アンロックする装備を1つだけ選ぶことができます。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150107233853

プレステージを回すと今までアンロックした装備に再びロックがかかってしまいます。でも、1つだけアンロックして最初から使用することができます。

私はお気に入りのASM1をアンロックしておきました。これが無いと戦っていけませんのでw

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150107233905

本当にプレステージを回していいのであればプレステージに入ろう

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150107233835

最後にプレステージに本当に入っていいか確認があります。今までアンロックした装備やパークはまたロックを解除する必要がありますので、よーく考えましょう。(一部、引き継がれるものもあります。それは後日記事にします。)

プレステージに入ると記念にアイテムが貰える

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150107234003

プレステージに入るとアタッチメントやパークに再びロックがかかってしまいますが、プレステージ記念に服が色々ともらえます。

服というかヘルメットやアーマーですね。キャンペーンでセンチネルの人たちが身につけていた装備ですね。ヘルメットからブーツ、EXOまで一式貰えます。なかなかカッコ良かったです。

また、プレイヤーカードも貰えます。プレステージに入った証ですね。プレステージのロゴ?が入っています。

CODは、やり込んでくるとプレステージを回したくなる

私はCOD:AWを始めた当初はプレステージを回すなんて面倒だと思っていたのですが、しばらくプレイしているともう一度最初からやり込みたくなるんですよねw 自分でもなぜそう思うようになったかは分かりません。

レベルが50になった人は最初は少し面倒かもしれませんが、プレステージに入って2周目を始めてみてはいかがでしょうか。初期装備でプレイすることで新たな発見があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!