【COD:AW】サブマシンガンならASM1が使いやすい!

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
今までCOD:AWではAK12をメインに使っていました。アサルトライフルの中で1番使いやすかったからです。でも、たまに弾が無くなって敵の武器を拾って拝借することがあるのですが、そこでASM1というサブマシンガンが使いやすいという事に気づきました。

今回はサブマシンガンのASM1を使ってみた感想などを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

ASM1はサブマシンガンだから足も速くて動きやすい

まずはASM1は大きいですが、サブマシンガンなので足が速いです。

COD:AWは全体的にスピーディなので足が速いのは助かります。EXOアビリティのオーバークロックと組み合わせると最強かもしれません。

テラスなどの室内が多いマップはオーバークロックとガンホーを付けて、ガンガン走りまわって敵を倒してます。

サブマシンガンだけど狙いやすい

以前、サブマシンガンで「MP11-Deceiver」が使いやすいと書いたのですが、フォアグリップを付けても反動が凄く狙いづらかったです。機動性を活かして敵に近付いて弾を撃ち込む必要があるので遠くの敵が狙い辛かったです。

COD:AWで使いやすいと思った武器「MP11-Deceiver」

でも、ASM1はMP11に比べて反動も少なく狙いやすいです。フォアグリップを付けなくても反動が小さいですが、フォアグリップを付ければ反動がほとんどない状態で撃てます。

腰だめも強い

サイトを覗いてもいいですが、テラスのマップなど敵にバッタリ遭遇することが多い時は腰だめを使って撃つ事が多いですよね。このASM1は腰だめも強いです。クイックドローを付けなくても腰だめから撃って、サイトを覗くようにしても良い感じがします。

もともとサブマシンガンなのでクイックドローは不要かもしれませんが、腰だめを上手く使えばクイックドローは不要だと思います。

ASM1にオススメのアタッチメントは?

ASM1に付けるアタッチメントに少し悩んでいるのですが、クイックドローは不要だと思うので、拡張マガジンとストックとレッドドットかなーと思ってます。

ただ、レッドドットを付けなくてもアイアンサイトで狙えるようになれば、その分を他にまわせますよね。射程が短いのでアドバンスド・ライフリングを付けて戦っても良いのでは?と思ってます。

FPSはアイアンサイトで狙えるようになったほうが良いと思う理由

拡張マガジンは無くても45発くらいあるので十分かもしれませんが、拡張マガジンがあれば60発くらいあるので連戦しまくれますよね(笑)

ASM1のエリートが欲しい

まだ残念ながらASM1はエリートが出ていません。標準でも強いのですが、どうせ使うならエリートを使ってみたいですよね。

しばらくASM1を使いながらサプライドロップが出るのを待ちたいと思います。

スポンサーリンク