【FPS】スナイパーを諦めてしまう原因とスナイパーに慣れる方法

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112134834

COD:AWでスナイパーライフルの練習をしているのですが、なかなか難しくて苦戦しております。

遠くはなんとか狙撃できるようになったのですが、近距離で戦うのは難しいです。クイックショットが決められません。弾がまっすぐ飛ぶタイミングを覚えようとしてるのですが、敵が目の前にいると焦って当てれません(笑)

そこで今回はスナイパーライフルに慣れる為の方法を考えていきます。

スポンサーリンク

最初は芋砂でも良いのでは?

FPSで嫌われる芋砂ですが、さすがにスナイパーライフルを使い始めたばかりで凸砂をするのは厳しいと思います。1発で倒せないと死が確定してしまうので、デス数が増えてストレスも溜まってくると思います。これがスナイパーを諦めてしまう原因ではないでしょうか。

そこで、まずはスナイパーライフルに慣れるためにも芋砂気味に戦ってみても良いと思います。まずは遠くの敵を確実に狙撃できるようになるところから始めてみると良い気がします。

ずっと芋っていてはダメ

最初は芋でも良いと書きましたが、ずっと芋では成長しませんよね。やはり前に出ていかないとダメだと思います。芋砂ではドミネに行ったら邪魔なだけですので。

最初は芋砂でも良いと書きましたが、試合が始まって最初から最後まで同じポイントに居続けようとしてはダメだと思います。芋と書きましたが、そこまで芋ではないような戦い方をしましょう。

狙撃ポイントを変えつつ戦っていけば良い気がします。

1人倒したら狙撃ポイントを変えよう

ずっと一ヶ所に居続けていては完全に芋になってしまいますので、1人倒すか少し待って誰も来なければ移動しましょう。

ARやSMGのようにガンガン走りまわって敵を倒すのはクイックショットができないと厳しいので、移動時はハンドガンに切り替えて狙撃ポイントを移動しつつ敵を少しずつ倒していけばいいのではないでしょうか。

スナイパーライフルの扱いに慣れたらクイックショットの練習もしていく

最初は狙撃ポイントを変えつつ、敵を倒していけばいいと思いますが、ある程度スナイパーライフルの扱いに慣れてきたら移動時もスナイパーライフルのままで、敵が目の前に出てきたらクイックショットを使っていけばいいのではないでしょうか。

まずはスナイパーに慣れる、それからクイックショットを覚えて凸砂を目指していけばいい気がします。私は少しはスナイパーライフルの扱いに慣れてきたので、これからは徐々にクイックショットも練習していこうと思います。きちんと当てれれば1発なので強いですよね。

さーて、今日も頑張ってきます!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。