FPS:雑談

【FPS】この部屋は嫌だ!私がすぐに退出するロビーの特徴

2015年2月23日 ゲームイズベスト

CODなどのFPSをプレイするときは部屋(ロビー)に入りますが、どんな人がいるかは運次第ですよね。日本人だったり、外国人だったり。外国人はハイテンションでVCをしていたりするので楽しいです。

でも、たまに入った瞬間に退出したくなる部屋があります。

今回はコールオブデューティですぐに退出したくなるロビーを紹介します。

こんなCODの部屋では戦いたくないと思う条件

パーティを組んでる人がいる部屋

私は基本的に野良でプレイしているのですが、たまにパーティに遭遇することがあります。どうしてもパーティ相手だと野良では辛いです。勝てた時は嬉しいのですが、ほとんどリンチされてしまいます(笑)

なんとか勝ってやる!と意地になってプレイしてもいいのですが、最近は時間の無駄だという事に気づきました(笑)

フルパでなく3,4人のパーティだったとしても試合が始まる前に退出します。

敵や味方が芋ばかりの部屋

FPSで「芋」と呼ばれる人?行為?がありますよね。一ヶ所でずっと待ち伏せしていたりする人ですね。1人、2人だったら別に良いのですが、たまに多すぎる場合があります。敵チーム全員が芋だったこともあります(笑)

部屋に入ったら4人が部屋の隅でしゃがんで待っていたり(笑)

FPSで初めて芋ばかりの部屋に入った件

最初は芋ってる人を探して倒すのが楽しかったのですが、最近は面倒になってきました。またここにいるんだろうな、と思って見に行くとスタンバってるので倒すのですが、制限時間内に終わらないことも多いので大変です。

さすがに芋かどうかはゲームが始まらないと分かりませんが、一度ゲームが終わったら部屋に残らずに退出しています(笑)

SAC3のサプレッサー音が聞こえる部屋

COD:AWのバグでSAC3にサプレッサーをつけてると、発砲音が同じ部屋で戦ってる人みんなに聞こえてしまいます。最初はマップの環境音かと思ったのですが、まさか全体に聞こえるバグだとは知りませんでした。チュンチュンという音が聞こえただけで、やる気が無くなります(笑)

先日のパッチで改善されるはずだったのですが、2015年2月23日現在も改善されていません。

早く改善してほしいですよね。もちろんSAC3を使ってる人が悪いのではなく、COD側の問題です。SAC3を使いたい人にとっては早く改善してほしいところですよね(^_^;)

自分が楽しくFPSを遊べる部屋でプレイしよう

今回は私が嫌だと思うCODの部屋(ロビー)についてお話ししました。どんな状況でも撃ち勝っていけるくらいにならないといけないのかもしれませんが、私にはまだ無理なので自分が快適にプレイ出来る部屋を探して遊んでいます。

パーティ相手にボコボコにされたり、芋が多くてイライラしながらプレイするよりは退出して他の部屋で遊んでみてはいかがでしょうか。

でも、途中退出は控えましょう。他の人の迷惑にもなりますので(^_^;)
あとSAC3のバグは早く改善してほしいものです。

-FPS:雑談