FPSで初めて芋ばかりの部屋に入った件

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162517
FPSのネット掲示板などを見ていると「敵が芋ばかりで制限時間内に終わらなかった」という話を聞く事があります。

でも、今まで芋っぽい人ってチームに1人いるくらいでした。みんな走り回って敵を探しているので、芋ばかりと感じたことはありませんでした。

でも、本日の部屋は芋ばかりでした。初めて「芋ばかりの戦場」で戦った感想を書いていきます(笑)

スポンサーリンク

なかなか敵に遭遇しなかった

COD:AWをいつもプレイしているのですが、あのゲームはブーストがあるのでとてもスピーディです。展開が速いですよね。あっという間にファーストキルしてどんどんキルが画面左下に表示されます。

ところが始まってしばらくしても、画面に誰もデスしたと表示されませんでした。いつも敵に最初に遭遇する場面でも敵に遭いませんでした。

部屋に入ったら四隅に1人ずつ伏せていた

しばらく走っても敵に遭遇しなかったので部屋に入ってみたら狭い部屋の四隅に、しゃがみ、伏せの状態で4人が待ち伏せていました。XMGやASM1などで。

あっという間に倒されました。正直、誰に倒されたのかも分からないくらいです。

もう一度同じ場所に行ったら敵がいた

デスしてリスポンされたので、他の場所をウロウロしていたのですが、全然敵に遭遇しません。そして、同じ部屋を覗いたらまた4人で待機してましたw また、そこの近くの部屋にも隠れて待ってる敵がいました。

一応、倒したのですがリスポンしたらまた同じ場所にいって伏せてましたw

「あー、これが芋なの?」と思いました。

部屋にこもってる敵をグレネードであぶり出すのが楽しい

さすがに1回突撃してデスしてるので、2回もデスするほど私もバカではありません。グレネードを撃ちこんで出てきたところを倒しました。

これで、もうここからいなくなるだろう。と思いました。ところが1回グルっとマップを回って戻ってくると4人が待機してましたw

キャンプと芋ってどう違うの?

今回、相手チームがほとんど部屋にこもっていたとお話ししましたが、これを「芋」と呼んでいいのでしょうか。

もうひとつ「キャンプ」って言葉もありますよね。

キャンプは意図があって待ってる状態のことで、芋はデスが嫌だからずっと同じ場所にいるという感覚でいいのでしょうか。その辺の線引きが分かりません。

芋ばかりだと楽しくない

最初は倒されましたが、同じ場所に居続けるので何度もそこに行って倒してばかりでした。おかげでキルは稼がせていただきましたが、全然面白くありませんでした(笑)

やっぱりFPSは動き回って倒し合うのが楽しいですよね。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。