腰だめの命中率を上げる2つの方法

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162943
COD:AWのアタッチメント解除の条件に「腰だめでキル」がありますよね。ストックの解除に必要だったはずです。

ストックはサイトを覗いた状態での移動速度を上げるアタッチメントです。

室内や敵がいるのが分かっているときはサイトを覗きながら進みたいですよね。ゲーム実況者の弟者さんの戦い方、弟者式を使って戦うのであれば必須だと思います。

弟者が使う「弟者式」とは?【FPS戦闘方法】

でも、腰だめでキルって大変なんですよね。私はプレステージを回してアタッチメント解除をするときはFFAで負けていいからサイトを一切覗かずに腰だめだけでプレイして解除するようにしてます。

そこで私なりに腰だめを当てやすくするための方法を考えてみたのでお話しします。

スポンサーリンク

しゃがんだ方が腰だめの精度が上がる気がする

一つ目の方法は撃ち方ですが、立った状態よりも、しゃがんだ状態のほうが弾がまっすぐ飛んでくれる気がします。

操作方法をタクティカルにしていれば、右スティックでしゃがめると思うので目の前で撃ち合いになったら、しゃがんで腰だめで撃ってみるといいかもしれません。

またはテラスみたいな狭目の室内が多いマップなら、しゃがんだ状態で移動して撃つといいかもしれませんね。

あくまでも私の感覚で、腰だめはしゃがんだほうが弾が当たると思っているだけなので、実際には気のせいかもしれませんが試されてみてはいかがでしょうか。

レーザーサイト装備で腰だめの命中率が上がる

次の方法はレーザーサイトを着ける方法です。

レーザーサイトを着ければレーザーを相手に向けつつ、トリガーを引けばいいので狙いやすいはずです。

私はアタッチメント解除のときはサイトは一切覗かずに戦うので、普通のドットサイトは着けずに、レーザーサイトを着けています。

アタッチメント解除の腰だめキルが難しいと思う人は試されてみてはいかがでしょうか。

・・・ん?レーザーサイトはただキルするだけで解除できたっけ?
それとも腰だめキルが必要だっけ?

ストックを解除する為に腰だめキルが必要なのにレーザーサイトの解除にも腰だめが必要だったら意味が無いよね。

多分、腰だめじゃなかったと思いますが、もしレーザーの解除が腰だめだったら謝りますm(__)m

しゃがんで腰だめで撃つのは、アタッチメント解除目的ではなく、普通にプレイしてるときの接近戦でも使えると思うので試してみてください。

スポンサーリンク