FPSのキルレとは?

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
FPSをプレイし始めて1ヶ月になりますが、いまだに意味の分からない単語がたくさんあります。まずは「キルレ」です。それも知らないの!?と思われてしまうかもしれませんが、知らなかったです(笑)

よく聞くけど意味がよく分かっていませんでした。今回はキルレの意味を調べてみたので忘れないように書いておこうと思います。もし内容に間違いがありましたら、お手数ですが管理人のTwitterまで「意味間違ってるよ!」とご指摘いただけたらと思います。顔を真っ赤にしながら訂正させていただきます(恥)(笑)

スポンサーリンク

FPSのキルレとは何の事?

キルレート、キルレシオというものがあるようです。キル数とデス数の割合、比率の事をそう呼ぶようです。

20キルの10デスならレシオ2.00になるわけですね。平均だと2人倒して、1回倒されてることになりますね。・・・意味あってますよね?(笑)

キルレがどれくらいなら上手いって言えるの?

キルレってどれくらいなら上手いのでしょうか?私のCOD:AWの成績を確認したらレシオ0.77でした。1.00もいってなかったんですね。

最近はキル数のほうがデス数より上回ってる事が多い気がしていたのですが、人間は良い時の記憶が印象に残ってしまうのでしょうね(笑)

実際はまだまだデス数のほうが多いようです。

キルレって気にする必要あるの?

キルレをひとつの目標にするのも良いのかもしれませんが、対戦する相手にもよると思うので気にする必要無いのかもしれませんね。

私は1位をとることを目標に頑張ってるので、レシオは別にいいかなーと思っております(笑)

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!