FPSでレーダーを見る癖をつける方法【COD:AW】

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
相変わらずCOD:AWをプレイしているのですが、レーダーを見るのを忘れてしまいます。レーダーを見ずに目の前ばかり見ながら敵を探してる状態です。その為、マップに表示されてるはずの敵にも気付かずに倒されてしまう事があります。

FPSはレーダーを見ることが大事だと分かっているのに、ついつい忘れてしまいます。

それではさすがにマズイと思ったので、レーダーを見る癖をつける方法を自分なりに考えてみました。

スポンサーリンク

BOT撃ちでレーダーを常時オンにする

よくエイムの練習にBOT撃ちを使っているのですが、レーダーを見る癖をつけることにも使えると思います。オンラインのマルチではなくBOT相手なら自分で色々な設定ができますよね。

ここでレーダーを常時オンにしておけばいいと思います。こうすることで全ての敵の場所がレーダーにうつります。これを頼りに次の敵を見つけながら倒していけばいいのではないでしょうか?レーダーを見れば敵の場所が分かるわけですから、自然にレーダーを見る癖がつくと思います。

もちろん普通のマルチではUAVを出した時か、敵が発砲したときしかレーダーには表示されません。あれ?EXOアビリティを使った時もレーダーに表示されるのかな?まぁ、それは置いておいて(笑)

でも、練習でレーダーを見る癖をつけるには良いと思います。

レーダーを見る癖をつければデス数を減らせる!・・・はずw

今までレーダーに表示されている敵に気付かず倒されてしまう事がありましたので、レーダーを見る癖をつけていけばデス数も以前よりは減らせるのではないでしょうか?

あと、情けない話なのですが、UAVを出したにも関わらずレーダーを見なかったりしてる事がありました。何の為に出してるのか分かりませんよね(笑)

有利な状態に立てるようにするためにも、レーダーを見る癖をつけていこうと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。