弟者の声が今と昔で違う原因とは?

otojyanokoe_20140819

メタルギアのスネークに声がソックリということで話題の弟者さんですが、現在と昔では声が微妙に違うようです。

私が弟者さんの動画を見るようになったのは昨年からですので、もう現在の声になっていました。

私が初めて見た弟者の実況動画「バイオハザード・リベレーションズUE」

どれくらい昔と今では違うのか気になったので、過去の動画を見てみました。そして、4年くらい前と今の動画で聴き比べると声が確かに違っていました。

試しに聴き比べてみてください。

photo credit: Papacha via photopin cc

スポンサーリンク

弟者の2014年現在の声

まずは2014年のウォッチドッグスの動画がコチラです。2015年になった今と比べてもそこまで変わらないですね。

そして、2010年の動画が下記の動画です。

ほんの少し違います。

弟者の2010年の声

どう違ってるかというと声が少しこもってる感じとでも言いましょうか。弟者さんは生放送中に鼻をよくかまれているので、鼻が詰まっていたのでしょうか。

もちろん鼻炎や花粉症などで鼻が詰まっていた可能性もありますが、1番はマイクの違いだと思います。

ひゃくえんゲーマーさんのラジオ放送に出られたときに、今と昔で声が違う件については弟者さん本人がマイクの違いなどがあると仰っていました。

弟者の声の違いはマイクの違い?

マイクが違うだけで声がだいぶ変わりますので、声の違いはやはりマイクの違いが1番大きかったのでしょうね。

私的には今の声のほうが好きですね。年々、渋さが増してさらにスネークに似てきてる気がします(笑)

あとは弟者さんが50代くらいになれば大塚明夫さんにさらに近付ける気がします^^

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。