どの動画も高評価を押したくなる!弟者の実況動画に低評価が少ない理由

otojya_20140908

YouTubeには動画に評価を付ける事ができます。

良い動画だと思ったら「高評価」、あんまり良くない動画だと思ったら「低評価」を押す事ができます。YouTubeのアカウントを持ってる人なら誰でも評価をつけれます。

そして、誰が評価したかなんて分かりませんので、正直に付けれます。もちろん色々な考えを持った人がいますので、どんなに素晴らしい動画でも低評価がつく事はあります。

さて、そんなYouTubeの評価についてですが、ゲーム実況者の弟者さんの動画は低評価が圧倒的に少ないです。

今回はなぜ弟者さんの動画には低評価が少ないのかを書いていきたいと思います。

photo credit: striatic via photopin cc

スポンサーリンク

弟者の実況は誰が見ても分かりやすい

弟者さんのプレイされるゲームは有名なものもありますが、初めて聞くような海外のゲームもあります。

正直、弟者さんが実況をしていなければ絶対に私は見なかっただろうなーと思う動画もあります。

そんなあまり有名でないゲームをプレイされるときでも、誰が見ても分かりやすいように動画のパート1のときは説明をされています。簡単なゲームの概要、主人公についてなどなど。そのゲームを全く知らない人が見ても世界観やゲームの目的なども分かりやすく説明してくださってます。この辺がとても親切だと思います。

ゲームの内容がいまいち分からないから低評価、なんて理由で低評価される人はいないと思います。誰でも楽しめるような実況をされてるところがまずひとつめの理由だと思います。

実況の声の聞き心地が良い

実況動画ですからゲームの音と別に実況者の声が入ってるわけですが、弟者さんの声はゲームの声と馴染んでいて、違和感がありません。

聞いていて不快な気持ちになる事が全くありません。ときどきゲームの声か弟者さんの声か分からなくなる時もあります。実況者によっては声が浮いてしまってる場合がありますが、弟者さんの声は本当にゲームに馴染んでいます。

長時間見ていても心地いいです。ときどき眠くなることもあります(笑)実況の声が良いという点も低評価されない理由の一つだと思います。

ゲームが上手い

FPSはもちろんですが、どのゲームもほとんど上手いですよね。見ていてストレスが溜まりません。

スムーズにサクサク進められるので気持ちが良いです。私もこれくらい上手くなれたらなーと思いながら見ています(笑)

ゲームの上手い下手は動画の評価には関係ないと思う方もいるかもしれませんが、やはり何度もゲームオーバーなどになっていれば低評価されてしまっても仕方ないでしょう。弟者さんのゲームの上手さも低評価が少ない理由の一つでしょう。

エンターテイメント性が高い

弟者さんの実況はテレビ番組を見るよりも面白いと思う事が多いです。

これだけ人気があるというのも弟者さんの動画のエンターテイメント性が高いのも影響していると思います。

誰が見ても分かりやすく楽しい実況動画ですよね。

これからも毎日弟者さんの動画を楽しみに待ちたいと思います^^

スポンサーリンク