弟者兄者2BRO.の動画コメント欄が荒れにくい理由

2bro
YouTubeは動画にコメントができますよね。人気のある方にはたくさんのコメントがつきます。良いコメントから良くないコメントまで。

もちろん面白い、面白くないなどの感想は人それぞれ感覚が違うので、色々な意見が出ることは仕方ありません。

でも、中には動画の感想ではなく、関係ない批判中傷のコメントをされる方がいますよね。それが原因で、他の方がそのコメントに対して返信してしまって、コメント欄が荒れるということがたまにあります。

ですが、弟者さん兄者さんの動画は荒れる事がほとんどない気がします。低評価も少ないですよね。ほぼ高評価、良いコメントだと思います。

今回は私なりに考えた2broの動画のコメント欄が荒れにくい理由をお話しします。

photo credit: Justin Marty via photopin cc

スポンサーリンク

2broの動画は視聴者への配慮がされている

お二人の動画は視聴者の事を凄くよく考えてらっしゃいますよね。

視聴者が快適に見れる動画になっていると思います。

動画の画質が良い

まずは画質ですね。ゲーム動画をアップされてる方は多いですが、お二人の動画は特に画質が良い気がします。

やはり綺麗な画質で動画は見たいですからね。

正直、スマホやPCでは勿体ない気がします。

テレビで見ても綺麗に見る事ができるので是非、大画面で見ていただきたいです。

声が良いし、誰が見ても分かりやすい

お二人はとてもいい声をされてますよね。

二人とも低めのいい声です。特に弟者さんはメタルギアのスネークに似てますからメタルギアファンにはたまらないでしょう。

私もスネークに似てると聞いて、弟者さんの動画を見始めました。

そして、誰が見ても分かりやすいように実況されてますよね。弟者さん達がプレイされるゲームは誰でも知ってるようなゲームもありますが、なかには珍しいPCゲームなどもあります。必ずどんなゲームなのか概要を丁寧に説明されています。

そのゲームを全然知らない人に対しての配慮もされていますよね。

お二人がコメント欄が荒れにくい環境を作り出している

コメントを書き込むのはもちろん視聴者ですが、批判するような点が無いような動画作りを2broはされてますよね。

ゲームも上手いし、解説も丁寧、画質も綺麗。

批判する隙間もないと言っていいかもしれません(^^)

もっと有名になってほしい!

2014年9月14日現在でチャンネル登録者数は49万人になっています。50万人まであとわずかです。

お二人なら倍の100万人も夢ではないと思います。

今でも十分有名ですが、日本のゲーム実況と言ったらこの2人という感じになっていただきたいですね。

もう私の中では日本人ゲーム実況者は2broという感じなのですが(^^)

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。