弟者が使う「ステンバーイ」の元ネタって?

otojya_20141102

以前、弟者さんが使うセリフの中で私のお気に入りのセリフを紹介させていただきましたが、他にも好きなセリフがあります。

セリフというよりは用語、単語と言ったほうが良いのかもしれませんが。

誰しも聞いたことあると思いますが、「ステンバーイ」です。

photo credit: fudj via photopin cc

動画内でも使われていますし、動画投稿前や生放送開始前にも「すてんばーい」とTwitterなどで呟かれていますよね。

これは誰かの有名なセリフだったりするのでしょうか?

スポンサーリンク

Call of Dutyのマクミラン大尉の名言

弟者さんと言えばFPSですが、FPSで有名なものに「Call of Duty(コールオブデューティー)」がありますよね。

そのシリーズの登場人物であるマクミラン大尉が使用されているセリフのようですね。枕眠(マクラミン)大尉じゃないですよ、マクミラン大尉です(笑)

名セリフを集めた動画をYouTubeで見つけたので貼っておきます。35秒あたりから再生されると聞けると思います。

弟者さんの「ステンバーイ」はコチラ

あえて、CODではなく「Papers, Please」の動画を載せておきます(笑)

※ステンバーイはマクミラン大尉のセリフとして有名なようですが、弟者さんが実際にマクミラン大尉の真似でセリフを言ってるのかどうかは不明です。あくまでもステンバーイというセリフはCODの登場人物がよく使っていたセリフというだけですよ。

弟者さんやマクミラン大尉の影響でこのセリフが好きになった人は多いと思います。是非、みなさんもTwitterとかで使ってみてください!

追記:ステンバーイの元ネタはマクミラン大尉だとおついちさんが紹介

やはりステンバーイの元ネタはマクミラン大尉だったようです。

おついちさんがCoD:MWリマスタードの実況プレイ動画内で言われていました。

このまま再生すればCoD:MWリマスタードのマクミラン大尉のステンバーイと一緒に、おついちさんの説明が聞けます。

ハッキリ分かってスッキリしました!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。