FPSで調子が悪い時の対処法【FPS初心者】

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
COD:AWを購入してからというもの、毎日何時間もプレイしています。おかげで寝不足な日々が続いています。金曜日の夜などは夜中までプレイしています。

でも、何時間もプレイしていると段々、デス数が増えてキル数が減ってくる気がします。

私にはFPSは1日1時間が限界かなと思うようになりました。

スポンサーリンク

FPSを集中してプレイできるのは1時間が限界

1日に4時間くらいはプレイしていたのですが、最初の1時間くらいは調子が良くて、それを過ぎるとどんどん下手になっている気がします。(もともと下手なのですが、それ以上に下手になるという事ですw)

疲れや集中できていないのが原因だと思います。

FPSって他のゲームに比べて疲れる気がします。慣れていないのもあるのでしょうが、常に集中して気合いを入れておかないとFREE FOR ALLなどは倒されてしまいます。前後左右、COD:AWの場合は上も気にしないといけないので余計に疲れます。

FPSはぼんやり遊べない

ぼんやりプレイしても良いのですが、これだと全然倒せないんですよね。よーく注意して画面を見ておかないと思わぬところから敵が出てきたり、伏せていて撃たれたりするので(笑)

今までプレイしてきたゲームはRPGやアドベンチャーゲームばかりでしたし、シューティングはメタルギアくらいなので常に集中しておく必要がありませんでした。どちらかと言えば戦闘よりも隠れる事が優先のゲームですからね。それらのゲームに比べてFPSは疲れるのが早いはずです。

ゲームは1日1時間が丁度いい

ゲームは1日1時間という言葉がありますが、ホントその通りだと思います。FPSは特にそうだと思います。

時間を決めずにプレイし始めると気付いたら夜中になってる場合があるので、始める前に何時までプレイするか決めて始めようと思います。

私と同じように何時間もプレイして調子が悪くなる人は時間を短くしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。