【FF15】ノクト達が車を押してるシーンがあったけどイベント以外で車が壊れたりするの?

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20160409180153

FF15の体験版エピソードダスカの目的はノクト達が壊してしまった車の修理費を稼ぐことでしたよね。製品版でも同じようにイベントで車が壊れてしまうことはあるでしょうが、イベント以外でも車が壊れてしまうことはあるのでしょうか?

FF15のトレーラーにノクト達が車を押しているシーンがありました。

フリードライブで舗装されていない道を走ったりしたら車が壊れて動かなくなったり、ガス欠で止まってしまったりするのでしょうか。

スポンサーリンク

GTAみたいに車を乗り捨てるわけにはいかない

GTAなら車が壊れて動かなくなったら乗り捨てれば良いですが、さすがにFF15はそうはいかないですよね。ノクト達の車ですし、あんな高級車を捨てることはできないでしょう。

トレーラーの途中でイグニスはハンドルを操作して、ノクト達が後ろから押していました。ガス欠などで止まってしまったりするのでしょうか。ただのイベントシーンだったらいいですが、いつも動かなくなったりしたら大変ですよね。

JAFのように電話一本で街のどこにいても車を引き取りに来てくれたら嬉しいです。シドニーがあの黄色いトラックに乗って取りに来てくれるとか。

FINAL FANTASY XV EPISODE DUSCAE_20160409175625

何かあったらすぐに連絡と言ってくれていますし。ロードサービス「ハンマーヘッド」といったところでしょうか(笑)

もし車が止まって押したりしないといけないなら面倒と書きましたが、それはそれで楽しそうな気もしますね。

追記:ガス欠もあるらしいですね。ガス欠になったら次のスタンドまで押していかないといけないそうです。救済措置があるとのことでしたのでやっぱりシドニーでしょうか。

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。