FF15の飛空艇は着陸に失敗すれば仲間からの罵声を浴び、事故るとゲームオーバー。

ff15

FF15のノクト達が乗っている車レガリアの飛行形態「­TYPE-F」の新映像が公開された。FF15の飛空艇は車が変形することで空を飛ぶことができるようになる。

以前公開された動画の終わりにもレガリアが変形するシーンが映っていたが一瞬だったため、どんな飛び方をするかまでは分からなかった。

今回公開された動画では飛び方、車から飛行形態への変形の仕方などを確認することができた。

スポンサーリンク

いちいち丁寧に飛空艇を操縦するのは面倒?

過去のFFに登場する飛空艇は操作を誤っても飛空艇が壊れることは無かった。ところがFF15の飛空艇は着陸を丁寧に行わないと仲間たちからの罵声を浴びることになる。

「おい!レガリアが壊れるだろ!」、「教習所からやり直してきたらどうだ?」、「もうプレイするのやめたほうがいいんじゃな〜い?」とまで言われるだろう。(さすがにこんなに酷くないはずw)

着陸に失敗するだけならまだしも事故ってしまうとゲームオーバーとなるようだ。グランドセフトオートの飛行機やヘリコプターをイメージしてもらえればいいと思う。

ゲームオーバーになるのは面倒だと思う人もいるかもしれないが、リアリティを求めると仕方ないことだ。

また、レガリアが飛行形態に変形できるようになるのは物語の終盤となるらしい。ここは過去のFFシリーズと同様だ。さすがに序盤で手に入ってしまったら面白さが半減してしまうだろうから当然だろう。

せっかくのオープンワールド、しばらくは徒歩と車で散策していきたい。

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!