FPS:エイム FPS:練習方法

【COD】Shouheiの腕慣らしトレーニングをやってみた感想

2014年12月11日 ゲームイズベスト

FPSをプレイするようになってからYouTubeのFPS実況プレイをよく見るようになりました。

よく見ているのは弟者さんと、Shouheiさんという方の動画です。

今回はShouheiさんの動画で見つけた「【COD;Ghost】腕慣らしトレーニング:ベテランBOTを駆逐せよ!」をCOD:AWでやってみたので、感想などを書いていこうと思います。

Shouhei腕慣らしトレーニングをCOD:AWでやってみた感想

こちらの動画がShouheiさんの動画です。これはCOD:Ghostですね。私はCOD:AWからFPSデビューしたのでGhostは持っていません。その為、COD:AWで同じように設定してプレイしてみました。

ちょっと今回は動画を録れなかったので(忘れてた)動画は後日、貼ろうと思います。

Shouhei腕慣らしトレーニングCOD:AWバージョン

COD:AWとCOD:Ghostでは少し違う点があるので、自分なりに設定を変更してみました。下記が私の「Shouheiの腕慣らしトレーニングCOD:AWバージョン」の設定内容です。

  • ボットの数:11人
  • EXOアビリティ使用不可
  • スコアストリーク使用不可
  • 制限時間:5分間
  • ポイント制限無し
  • ステージ:Greenband
  • ルール:FREE FOR ALL
  • 武器:KF5
  • レーダーは常時オン

ボットの数は最大の11人にしています。オーバークロックなどEXOアビリティは使用不可にしています。スコアストリークも使用不可にしています。最強のスコアストリーク「システムハック」を連発される恐れがあるので(笑)

制限時間やポイント制限、ルール、レーダーなどはShouheiさんと同じ設定にしています。使う武器はSMG限定ということだったのでKF5にしました。

AWとGhostではまた違うのかなと思いましたが、同じCODですので65キルを目標に頑張ってみました。

プレイしてみた感想はコチラです。

キル数よりもデス数を稼いでしまった

実際にやってみた感想としては、

初心者には無理

です(笑)

まぁ、当然ですよね。初心者がベテランボット相手に65キルや70キルできるわけがありません。危うくデス数が65になってしまうところでした(冗談です。さすがにそこまでデスしませんでしたよw)

レーダーをオンにしてるからか、敵が凄い勢いで集まってくるので1人倒したと思ったら倒され、リスポンした直後にまた倒されの繰り返しになってしまいました。

また、今作はブーストが使えるので凄まじい勢いで敵が突っ込んできます。FREE FOR ALLなのに全員が自分だけを狙ってるのでは?と錯覚してしまうくらいでした(笑)

まずはルーキーから始めよう

このShouheiさんのトレーニングはShouheiさんクラスの人ならできるトレーニングですね。私のような初心者には無謀でした(笑)

よく考えれば(考えなくても)分かる事でした。私はベテランボットは普通に戦ってやっと1位を取れるくらいなのに、この条件では辛すぎました(笑)

まずはルーキーからこの条件でプレイして65キルを超えたら、レギュラーに難易度を上げて挑戦しようと思います。

以上、FPS初心者がShouheiさんの腕慣らしトレーニングをやってみた結果でした。

今回の挑戦で分かった事はShouheiさんはメチャクチャ上手いという事と、私はまだまだ練習が足りないということでした。FPS歴半月の人間が挑戦するには無謀でした(^_^;)w

また頑張って練習していきます!

-FPS:エイム, FPS:練習方法