DOAX3

DOAX3のダウンロード版を購入する方法

2016年3月24日 ゲームイズベスト

デッドオアアライブエクストリーム3がついに発売されましたね。私はダウンロード版を購入しました。

同じくダウンロード版の購入を考えている人で、どこからダウンロードできるのか分からない人に向けて記事を書いてます。

今回はDOAX3をダウンロードする手順を書いていきます。

まずはPSストアでウォレットをチャージ

まずはPSストアでDOAX3を購入するために必要なウォレットをチャージしましょう。

お近くのコンビニなどでPSストアカードを買ってきてください。DOAX3は8,228円ですので10,000円分のウォレットが必要になります。残高がないようであれば5,000円のPSストアカードを2枚買ってきましょう。

そしてPS4の電源を入れ、メニューからPlayStationストアを選んでください。PSストアのメニューにコード番号の入力がありますので、カード裏のコード番号を入力しましょう。ウォレットのチャージが終わったら、いよいよDOAX3のダウンロードを始めます。

DOAX3はCEROがDの為、クレジットカードが無くてもPSストアカードで購入できます。

クレジットカードを持ってない人も安心してください。買えますよ。

PSストアメニューの「ゲーム」から「新着コンテンツ」、「新着ゲーム」と選択

PSストアメニューにあるゲームの項目を選択、新着コンテンツを選択、新着ゲームを選ぶと「DEAD OR ALIVE Xtreme3」が出てきますので選択してください。そこから「カートに入れる」を選んで購入手続きに進みましょう。

発売からしばらく経って新着コンテンツに表示されていなければ、PSストアのメニューの検索に「DEAD OR ALIVE」と入力しても出てきます。

初回特典「マリーの小悪魔水着」も忘れずにダウンロード

ゲーム本編以外にも初回特典として4月23日(土)までにダウンロードした方は「マリーの小悪魔水着」もダウンロードできますので本編と一緒にダウンロードしておきましょう。

また、購入してから一度だけ「プレミアム引換券5枚セット」が無料でもらえます。追加アイテムを見るとプレミアム引換券が並んでいて1番下に無料の5枚セットがありますので忘れずにダウンロードしましょう。貰えるものは貰っておいてください。

あとはインストール、アプリケーションデータのダウンロードなど終わればDOAX3を始められます。

以上の手順でデッドオアアライブエクストリーム3をダウンロードして遊び始めることができます。私はPS4版を買いましたが、PSVITA版も同じようにすればダウンロードできるようです。

ちょっと最新パッチのアプリケーションデータのダウンロードに時間がかかりますので気長に待ってみてください。

いつもダウンロードでPS4やPSVITAのゲームを買ってる人は何も迷わないでしょうが、初めてダウンロードで買う人はわからないだろうと思い記事にしてみました。お役に立てれば幸いです。

【DOAX3関連記事】

[amazon asin="4775809806" kw="DEAD OR ALIVE Xtreme 3 ビジュアルガイド"]

-DOAX3